05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今年のバレンタインデー 

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね。

となると。。。作るのはいつにしようと思ってました。

が、私が風邪をひいたので作る気になれず。。。

ヤバいなあと思ったのが金曜日。

一応材料だけは何とかあるんだけどいる時作るのはおもしろみがないなあって思ってて

そしたら土曜日の午後休日出勤するって言うじゃない。

これはチャンスと急いで作りました。

うちは毎年手作りなんです。

初めて渡した時が手作りだったので毎年作って欲しいと言われてるんです。

周りの友だちは甘やかしちゃったねって言います。

確かに買った方が美味しいのもあるし

手間と材料揃えるのとそんなに変わらないこともあるし

なのでそろそろ買いたいなあと思う今日この頃。

でも何作ろうって計画立てるところから意外と楽しいので来年も作ると思います。





そんな今年のチョコたちは。。。2種類作ってみました。

1つめはブラウニー。
P2130078_convert_20100216151603.jpg

レシピはこちら
Cpicon ブラウニー by Pront18





もう1つはクリームチーズたっぷりココアマフィン
P2130079_convert_20100216151702.jpg

レシピはこちら
Cpicon クリームチーズたっぷり?ココアマフィン by Mai*Mai


ラッピングはこんな感じに。
P2130083_convert_20100216151801.jpg P2130084_convert_20100216151857.jpg

同じに見えますが・・・左前面がブラウニーで右前面がマフィンです。

微妙な違いに気付いてくれると嬉しいです





どちらも美味しくできました。

クリームチーズのは甘さ控えめでしたが私は好き系です。

ダンナ様は二つももらえると思ってなかったらしく喜んでおりました。

喜んでもらえると作った甲斐がありますね。

結局ダンナ様は私からと会社からと私の友だちからと3個もらいました。

ホワイトデーは・・・今年もふぐだと思います。

友だちと今から楽しみだねって話してます。

それまでに体調万全にしておかなくちゃ!





カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

とても温かいコメントありがとうございました!
なんか励まして~っておねだりしちゃったかなって後悔してしまったのですが・・・
本当うれしかったです。
お体大丈夫ですか?最近寒くて寒くて体調崩しやすいですよね!お大事になさってください。

バレンタイン2つももらったご主人さまは幸せですね~ラッピングも可愛い
お返しはフグですか~うらやましいな~v-22


URL | *sachi** #-
2010/02/16 21:00 [edit]

ちょこ

めっちゃ可愛くラッピングもしていいi-234

あたしも,旦那さまがいらないって言ってもちゃんと作れば良かったかな・・・

ま,今さらジローだよねi-229

ってか美味しそうi-233
バレンタイン関係なしに作ってみましょi-185

URL | はな #-
2010/02/16 21:21 [edit]

*sachi**さんへ

コメントをどう返せばいいのか悩んで。。。しかも遅れてしまったので
焦って書いてしまったんで気持ちが伝わったかなと思って気になってました。
sachiさんのお料理のコメントも残さずすいませんi-229
落ち着かないとダメですね(^^ゞ
私はsachiさんは大事なお友達と思ってるのでこれからもよろしくお願いしますね。

風邪の方は少しずつよくなってると思います。
念のために今日病院に行って薬もらいました。これで大丈夫でしょう。

バレンタインって面倒と思うけど作りだすと結構楽しいんですよね。
ラッピングは100均で適当に買いました。
これが意外といいのでまた買っておこうと思います。
お返しはまたレポしますね。

URL | わらわらさん #-
2010/02/17 20:52 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、「今さらジロー」にハマってしまいました。
ちなみにダンナ様に言ったら「何それ?」と返されました。
久々に使いたくなった私ですi-237

ラッピングは中身を決めてない時に100均で買ったので
入るかどうか・・・って感じでしたが強引にやりました(^^ゞ

クリチマフィンは普段に作ってもいいと思います。
・・・って作ったの見ましたよん。
あとで感想コメントします♪

URL | わらわらさん #-
2010/02/17 20:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/264-2a149c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

