08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パンに夢中♪ 

ちょっと調子に乗ってるんですが・・・パン作りが楽しくて仕方ないんですよ

この数日間に何種類作ったことでしょう。

習ってよかったと感じる今日この頃。

ホームベーカリーがあるので一次発酵まではやってもらえるのがありがたい。

手ごねは結構好きなんですがこの気候にはあわないですね。

もう少し暖かくなったらまた復習したいと思います。




何でこんなに作ったか・・・訳はあるんです。

お客さんが来るのと、お友達にお礼をしようと思ってたのと、

パン教室のお友達にレシピを教えてもらったこと。

そしたら作りたくて作りたくて。




まずは教えてもらったレシピのパン
P2200026_convert_20100222104141.jpg
              
             P2200031_convert_20100222104237.jpg

★☆全粒粉*チョコとフルーツの田舎パン★☆

レシピはこちら
Cpicon 全粒粉*チョコとフルーツの田舎パン by ♪クリスチーヌ♪



もう1つはこの間のメープルナッツパンの改良版。
P2210038_convert_20100222104353.jpg
             
            P2210040_convert_20100222104440.jpg



一応人にあげるからとおめかししてみました

渡したお友達に美味しそうと褒めてもらいました。

だんだんコツがわかってきたところ。

また作ろうと思ってます。

昨日お菓子の材料のお店に行ってちょっと仕入れてきたので第二段、第三段と

いろいろ作ります。

この楽しい時期を逃さずやらないとまた止まってしまうしね。

おかげで普段の料理がままならないけれど・・・

まあ何とかやっていきます







カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

凄いi-189

そんなにポンポン次々パンが焼けちゃうなんてi-237

もうパン屋さんi-272みたいだわっ

うんうん,
お友達にあげるパン,前に作ったのよりめちゃめちゃ上手な仕上がりですi-189

やっぱり何度も繰り返し練習することが大事なんだねi-234

おいしそう~i-233

URL | はな #-
2010/02/22 12:50 [edit]

はなちゃんへ

多分、今が頂点なのかもしれない。。。
いろいろ作りたくて仕方ないもん。
まあそう長くは持たないので今を大事に楽しみます。

友だちにあげたパン、ほんとはナッツとチョコチップだから
それならはなちゃん食べられるね。
問題は送れるかか。。。寒い時期なら大丈夫かもね。もしくはクール?
いい方法が見つかったら送るね♪

URL | わらわらさん #-
2010/02/22 16:04 [edit]

ありがとう♪

昨日はありがとうございましたe-466
パン超美味しかったよ~んe-266
メープルの粒粒?こんなのあるんだね~くるみにチョコにこんな贅沢なパンあり!?e-349
子どもたちも「すご~い!e-134すご~い!e-250」と驚きながらパクついていましたe-251

URL | mike.h #tHX44QXM
2010/02/22 17:26 [edit]

mike.hさんへ

こちらこそありがとう♪ダンナ様がデレデレしてました。

パン、喜んでくれてすっごく嬉しいです。
我ながら最高の出来でして次作れるのか不安になるくらい。
中身はピーカンナッツとメープル粒ジャムなんだ。
この粒ジャムが熱で溶けてジャムっぽくなるって言うんだけどそうでもなくて
でも食感がいいからこれでいいかなと思って作ってます。
また何か作ってお邪魔するね。次はダンナ様を連れていきます。
子供たちによろしく~(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2010/02/23 08:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/269-1296de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

