10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

高校の友だちとのランチ 

土曜日、高校の友だち4人でランチに行きました。

一応、先日入院していた友だちが退院して元気になったので快気祝いしようって

集まったんです。

まあ口実は何でもって感じですけどね。

集まってオイシイもの食べておしゃべりして・・・そういうことがしたいんです。

4人で同じクラスってことは一度もなくてでも何となく知り合いだったりして。

こっちに出てきている数少ない学生時代の友だちなので会いたくなるんですよね。





横浜の崎陽軒ビルにある「トラットリア イルサッジオ」ってお店です。

崎陽軒なのにイタリアン???って思ったけど女性が多く賑わってました。

12時に行ったら満席で1時間近く待って入れました。

メニューは「ランチ ボンジョルノセット <1日限定50食>」

お友達とのランチはちょっとでも豪華じゃないとね。

P2270084_convert_20100301102856.jpg

P2270085_convert_20100301103115.jpg

P2270086_convert_20100301103459.jpg

P2270087_convert_20100301103546.jpg

P2270088_convert_20100301103651.jpg

P2270089_convert_20100301103840.jpg

メニューの紙があったのに持って帰るの忘れてしまった。。。

前菜、グラタン、スープ、魚料理、パスタ、デザート・・・・・・・

そんな感じ。(見ればわかるよって突っ込まれそうですが)

これ以外にパンもあって、デザートに飲み物もついてました。







食べておしゃべりして・・・気がつけば3時過ぎてました。

久々の横浜って友達もいたのでその後ブラブラと散策してまたお茶して・・・

とにかくあっという間に時間が過ぎてました。

また近いうちに集まろうって話をして別れました。

次は何を口実にしましょうか(笑)

やっぱり昔からの友だちは気を遣わないし、方言で話しても笑われないし

とにかく楽で安心です。

また何か企画するから集まりましょう!!!










カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

とっても美味しそうなランチi-233
今お腹空いてるから目に毒だわっi-203

家で美味しい物作るためには
外で美味しい物食べないとねi-236

それにしても昔からの友達っていいよねi-236



URL | はな #-
2010/03/01 12:43 [edit]

はなちゃんへ

昔からの友だちで女同士だし・・・ってランチが一番豪華かも。
ダンナ様だと適当になっちゃうしね。

オイシイもの食べて家でオイシイもの作る。。。
そんなにうまくいかないけど参考にはなるもんね。
次はどこに行って食べようって今は考えてます。
次の集まり企画しなきゃ(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/03/01 16:21 [edit]

No title

気の合う女友達とのランチってほんとに楽しいですよね(。・ω・)人(・ω・。)
今回のランチも美味しそう♪
盛りつけもおしゃれでおうちカフェの勉強になりますよね♪
お店はわらわらさんチョイスですか?

そしてわらわらさんも静岡出身とは奇遇…!
いいところですよね、静岡も(*´ω`*)

ロールケーキ、黒糖+マロンってすごく美味しそうな響きなのに微妙だったなんて…残念。
やっぱり王道が一番なのかしら。

ちなみに松は31アイスクリームではいつも王道バニラ味です…
旦那には味の交換ができなくてつまらんと言われます><

ではまたー♪

URL | 松 #-
2010/03/02 00:42 [edit]

松さんへ

松さん、おはようございます。

お店のチョイスは私です。
99%幹事を任せられるのでお店選びは大変です。
ほんとは違うお店を予約してたんだけど値段が高くて急遽やめたんです。
で、近くに何かないかとネット検索して選んだうちの一つです。

結婚して戸籍変更するときちょっと悲しくなりました。
まだまだ静岡県民の時間の方が長いしいまだに方言抜けないし・・・
静岡は大好きです。

ロールケーキもアイスも意外と定番がオイシイってのはありますね。
でも私バニラアイスが苦手。。。
ソフトクリームは好きなんですけどね。
多分おいしいバニラアイスに当たった事が少ないんだと思います。
それと私は冒険好きなのでついめずらしいものに目がいってしまうんです。
いっつもダンナ様にやめればいいのに・・・と言われてます(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/03/02 08:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/274-f899cc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

