05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート2 第3回目 

今日はなんだか久しぶりなパン教室だなあって思いました。

でもいつも通り2週間空いてただけなんだけど

なんでかなあ???

先週、結構パン作りしてたからあっという間にやってくると思ってたのに。

私、いつも早めに行ってるんだけど

電車の事故があったとかで他の方が若干遅れてきたのでドキドキしてました。

先生とマンツーマン?

詳しく教えてもらえそう・・・なんて思ったりして。

でもいつものメンバーで第3回目が始まりました。







今日のパンはメロンパンとイングリッシュマフィン。

私、メロンパンがあまり好きではなくて・・・でも教室のはオイシイって聞いてたので

結構楽しみにしてました。

サクフワって食感があまり好きじゃなくて

どちらかにしてって感じなんですよ。

それより作るの大変でした。

生地が柔らかいし、クッキー生地は手にベタベタ付いちゃってうまくいかないし

こんなんで大丈夫?といつものように自己嫌悪な状況で。

でも出来上がりはまあまあでした。

そして美味しかったです。

これなら好きになれるかもって思ったほど。

P3030103_convert_20100303202416.jpg
★☆メロンパン★☆

P3030102_convert_20100303202040.jpg
★☆イングリッシュマフィン★☆




イングリッシュマフィンは焼き上がりがステキでした。

家でこんなのできたら最高じゃんと思うくらい。

型を買って、もう一枚鉄板を買って・・・と出費がかさみそうなので無理かなあ。

間に挟んだハムのスプレッドが美味しくて気に入りました。

ぜひいつも作るサンドイッチに挟みたい。

そしたらちょっとおしゃれな感じになるかも。

一度も使ってないフードプロセッサーを出しますかね。






次で折り返し地点です。後半に入ります。

こうやって次々進んであっという間に終わっちゃうんだろうな。

寂しいけど確実に少しだけど身についているのは嬉しいことです。

また次回頑張ります!






カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

No title

いや~んi-237

やっぱり超超美味しそうi-233

イングリッシュマフィンも大好きですi-175
でも家で作るのは揃える物もあって大変そうなのねi-201

炊きたてパン・・・グゥ~

URL | はな #-
2010/03/04 14:16 [edit]

はなちゃんへ

パン教室だと先生がいるからやっぱりちゃんとできます。
そしてガスオーブンはオイシイです。
発酵も発酵機があるし、こねも機械だからきれいだし・・・
家だと限度があります。
それでもダンナ様はパン屋ができそうだねって褒めてくれるので
調子に乗ってる私がいますi-229

イングリッシュマフィン、ほんとに美味しくて家で作りたいと思ったんだけど
道具をそろえるだけで終わりそうなのと私しか食べないってのがネックかなあ。
買うのとは全然違ってほんとに美味しかったんだ~i-189
道具も買うとなるとお金かかるしねえ。。。
市販のマフィンで挟むものをちゃんと作るってことしか出来なさそうi-227

URL | わらわらさん #-
2010/03/04 14:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/276-25ca32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

