08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ひとりひなまつり 

今日はひなまつり。

でも私の実家では4月3日なのでいまいちピンときません。

ただいろんなところでひなまつりものを見るのでうちもやらなきゃって気分になります。

雛人形は友だちにいただいたペコちゃんとポコちゃんのがあるんですが飾ってません。

ダンナ様にどうしようかと聞いてみたら

「女の子いないしね。。。」って言われ

私、確かに女の子ではないねって結論になり飾ってません。

飾るところがないんですよね。

来年こそは片付けてちゃんとやりたいものです。




で、肝心のひなまつり。

今朝の話ではダンナ様は出張から帰るはずでした。

時間は何時かわかんないけどって言うからとりあえずちらし寿司は作るねって連絡しました。

今日はパン教室だったので朝お米をといでセットして出かけました。

午後になって今日は帰れないかも・・・と言われ

夕方には帰るのは金曜日になりそう・・・とメールが来ました。

でもご飯は炊けちゃうし、ひなまつりだし、私のご飯は作らないとないし

と言うわけで予定通りちらし寿司作りました。

P3030106_convert_20100303202501.jpg

大げさに言ってますが、ちらし寿司の素です。

錦糸卵は作りました。

ハムとチーズは型で抜いて、きゅうりとカニカマは適当に切りました。

で、具を乗せるだけ。

結構イイ感じに仕上がりました。

でも去年とあまり変わらず。。。一人でお腹いっぱい食べました。

まだまだ残ってるので明日も食べます。

お吸い物はインスタントで済ませました。

私ひとりのひなまつりでした。





今日お友達がひなまつりのケーキ作ったって写メをもらいました。

とても美味しそうでかわいいので紹介しちゃいます。


F1010206.jpg

ねっ、すごいでしょ。

イチゴはハートになってるし、おひなさまもいるし

イチゴのムースなんだって。

こんなの作れちゃうの尊敬です。近々弟子入りしたいと思います。




・・・やっぱり来年はちゃんとしようかな。








カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

可愛いちらし寿司!

花型に抜いたハムとチーズ可愛い!
お花満開で春らしいです~^^
お弁当にしてもよさそうですね。
(今度真似させてもらいます^^)

うちも昨晩はちらし寿司でした。
たまには違うものをと思うのですが、毎年ちらし寿司です。^^;
ポコちゃんとペコちゃんの雛人形可愛いのでしょうね。
うちのは評判が悪くて^^;もう何年も飾ってません。
顔が怖いんですよ~(笑)

URL | yumiya #eDwyEylU
2010/03/04 08:17 [edit]

yumiyaさんへ

昨日のちらし寿司、去年と全く同じでした(^^ゞ
簡単でかわいく気持ち豪華な感じを出すにはどうすればいいかと考え
お弁当グッズを出してみました。
具を型抜きするだけで結構イイ感じに仕上がって気にってるんです。
薄焼き卵も型抜きしたらもっとかわいいかもしれません。
お弁当にもいいですよね。アイデア使ってくださいませ♪

雛人形、実家にいた時ってなかなか飾ってもらえなかった記憶があって
どんな人形だったかも覚えてません。顔も記憶にないんです。
でもこういう季節のイベントが好きなのでほんとはちゃんとやりたいんですが
なかなか重い腰をあげられません。
来年こそ頑張ってみようと思います。その時には人形の写真アップします!

URL | わらわらさん #-
2010/03/04 09:45 [edit]

No title

ちらし寿司可愛いi-178

うちも今度真似っこしようi-185

うちも姫2人だから取り合えずちらし寿司にしたよi-184

もちろんちらし寿司の素でねi-235
うちはそれに海鮮いっぱい乗っけたi-175

大したことしてないけどちびーずテンションi-184i-184i-184

ペコちゃんポコちゃんの雛人形,
見たかったなi-185

来年は是非飾って下さいねi-189


お友達のケーキi-269めちゃ可愛いi-233

こんなの作ったらちびーずもっと喜んだんだろうな・・・(笑)

URL | はな #-
2010/03/04 14:13 [edit]

はなちゃんへ

ちらし寿司、素で十分だと思って。
うちのダンナ様、ちらしがあまり好きではないので。。。
結局私が食べる羽目になるからあまり作らないんだけど
ひなまつりだからそれなりに・・・と思って飾りました。
海鮮も欲しかったんだけど今回はナシで。次回こそ買ってきます。

ペコ&ポコちゃん、来年こそ飾ります!

お友達のケーキ、スゴイよね。
他にもいろいろ作ったりしてほんとに上手なの。
マジで弟子入りしてきます。
ちびーずにプレゼントできるように頑張るよ♪

URL | わらわらさん #-
2010/03/04 14:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/277-420d2045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

