05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.3.11 

昨日ダンナ様が出張から帰ってきたので久々のお弁当です。

今月何回作っただろう。。。お弁当。

やっぱりやる気がないです

明日も出張でお弁当無し。

今月はこんな生活なのかな。

毎年のことながら先が読めなくてあまり予定も立てられません。

仕事があるのはいいことなんだけど分散してくれたらなあ。

週末はホワイトデーの食事会がありますよん♪

ふぐは予約が取れなくて焼肉に変更されました。

友だちと飲めて食べられればねえって感じなので今から楽しみです






そんな久々のダンナ様のお弁当
P3110139_convert_20100311094031.jpg

私のお弁当
P3110144_convert_20100311094129.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏チャーシュー
 コーン入りきんちゃく卵
 にんじんのさっぱり煮
 きゅうり・かにかま・ハムのサラダ
 プチトマト
 ご飯は十穀米
 デザート・はるか(みかん)&チョコナッツパン





作り置きしてあった鶏チャーシュー。

これがあるだけであとは適当に作って詰めるだけで済みました。

ビバ!鶏チャーシュー!

久々のお弁当。私のお昼があるのがやっぱりいいかも。

買って食べたり食べに行くのは正直お金かかるしカロリー高いし。

かといって作るの面倒だし。。。

と、今月のお弁当の少なさにそう思う事が多くて。

でも一人分のお弁当はねえ。

何か考えようと思います。






昨日の夕飯。

名古屋風手羽先作りました。

ダンナ様、名古屋に出張だったけど名古屋名物ほとんど食べられず・・・

たまたまお肉屋さんで手羽先が安かったので買ったんです。

なので作っちゃいました。

P3100136_convert_20100311093938.jpg

副菜はカボチャの煮物とにんじんのさっぱり煮です。

レシピはこちらです
Cpicon *名古屋風手羽先の唐揚げ* by *3103*

Cpicon *激ウマ照り焼きガーリックのタレ*照焼* by *3103*

ダンナ様に好評だったのでまた作ろうと思います







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

はじめまして!

ブログの訪問者リストからきました!
ブログに来て頂きありがとうございます。

お弁当にパンにと多才ですね~。
鶏チャーシューとメロンパンが気になりました(笑)
パンを焼くって楽しそうですね~。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。

URL | さわちゃん #3fP8K/.I
2010/03/11 12:02 [edit]

さわちゃんさんへ

さわちゃんさん、はじめまして。
ブログ見に来てくれてありがとうございます。
私はmixiからたどって足跡だけ残して帰ってしまいすいませんm(__)m

お弁当は結構作ってます。高校から作り始めました。
パンは去年から習っているんですが結構楽しくてハマってしまいました。
鶏チャーシューは圧力鍋で作れてとても簡単。
どこかの話にレシピが載ってるはずなんですが。。。

またお暇なときに覗きに来てくださいませ。
よろしくお願いします。

URL | わらわらさん #-
2010/03/11 18:54 [edit]

No title

鶏チャーシューはあたしもお気に入りでしょっちゅう作ってますi-175

で,手羽先の唐揚げ・・・
鶏好きのあたしにはメロメロメニューだよi-233

ちなみにこれまた結構作ってますi-203

ついつい主婦の権力で食卓には自分の好きな物が多く並びますねi-278

ニンジンのさっぱり煮も美味しそうi-277
実は前から気になってましたi-184

うちもここのところ旦那さまが夜勤続きなもので
旦那さまのお弁当は随分作ってないなぁ・・・

もうすぐお嬢のお弁当作りからも開放されるしi-234

と言ってもちびが後2年あるけどねi-229

URL | はな #-
2010/03/11 21:49 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう!お返事遅くなってすいませんm(__)m

鶏チャーシュー、久々に作ったんだけどやっぱりイイねi-234
お弁当にはちょっと焼いてから入れたんだけど焦げ目がつくとまたおいしくて
このレシピにほんと助かってます。

手羽先、初めて作りました。
ダンナに大好評で。。。でも骨付きの肉ってなかなか火が通らないよね。
なんか微妙でレンジでチンしちゃいました。
それがうまくいけばいい感じなのでまた作ろうとは思うんだけどね。

私は基本ダンナの好きなもので献立考えてたまに私の好きなものって感じ。
あとはひたすらバランスとお弁当に使えるものを作るってのが目標。
でも献立って浮かばないと悲惨だよね。
最近やる気がないから適当で。。。

ちびのお弁当・・・子供のお弁当を作ってみたい私としては興味津々。
機会があったら誰かのを作りたいと密かに思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/03/15 07:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/282-e79e2e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

