10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

鎌倉の大銀杏を確認しに。 

昨日から3連休。

ノープランの我が家は・・・とりあえずって感じで出かけてきました。

風が強いので悩みましたが

鶴岡八幡宮の大銀杏が気になってたので見に行こうと鎌倉に行きました。





その前に腹ごしらえって

私は先日テレビでシラス解禁と出てたので生シラスが食べたくて

ほんとは江ノ島とか腰越あたりに行けばよかったんだけど

そんな気力はなかったので

鎌倉で気になっていたお店に行ってみました。

ちょっと路地に入ったところにあるんだけど早めに行ったのですぐお店に入れました。

頼んだのは。。。

私は「釜揚げしらす丼」、ダンナ様は「三色しらす丼」

P3200194_convert_20100321092016.jpg

P3200193_convert_20100321091920.jpg
★☆三色とは・・・うに・いくら・しらすでした★☆

写真がボケててすいませんm(__)m


よくメニューも見ずしらすってだけで頼んだら実は釜めしでした。

ちょっとビックリ。

しかもお茶漬け風にして食べてもOKって出汁がテーブルのあるし。

初めの一杯は普通によそって食べ、二杯目をお茶漬けにしてみました。

ダンナ様も私もお茶漬けの方が気に行って三杯目もお茶漬けにして完食しました。

ほんとは生シラスが食べたかったので近いうちに食べに行かなきゃ。







そして肝心の大銀杏。

見るも無残な・・・って感じでしたが

新しく芽吹いている小さな銀杏とこれからまた生きるであろう大銀杏の姿。

なんか命を感じてちょっと感動してました。

歴史が好きな私としては鎌倉時代をちょっと復習してみようという気が・・・

あー、学生時代の歴史の教科書取っておけばよかった~。

鎌倉のお寺を巡るとそんな歴史を垣間見ることができるので

また近いうちにいろいろ見に行こうと思います。

P3200196_convert_20100321092146.jpg
★☆植え替えられた大銀杏★☆

P3200198_convert_20100321092327.jpg
★☆もともとここに大銀杏があったんです★☆

P3200197_convert_20100321092232.jpg
★☆新たに芽吹く銀杏の木★☆





頑張れ!大銀杏!!!






カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

No title

釜揚げしらす丼・・・超旨そうi-237

ウニ・いくらは好きじゃないから
わらわらさんが食べた方があたしは好みだわi-184

お茶漬けにして・・・
想像しただけでよだれものだわっ(笑)

大銀杏・・・
ニュースでも凄く取り上げられてましたよね。
何か凄いねi-203
ホント,頑張れって感じi-86

URL | はな #-
2010/03/21 09:38 [edit]

はなちゃんへ

朝からブログ見てくれてありがとうi-184

私はいくらは好きだけどウニがちょっと・・・って感じなので
迷わずシンプルなのを選んでみました。
ダンナ様にいくらをもらったらプチプチでオイシイのi-233
いくらはありだったかもしれません。でも生シラスが食べたい私です。

大銀杏、見に来てる人が結構いました。
何度も見ている私はちょっと悲しかったけど横で育つであろう大銀杏に期待してます。
自然ってすごいなあって改めて感じてきました。

URL | わらわらさん #-
2010/03/21 09:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/292-c0afc11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

