09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おのぼりさん(^^ゞ 

昨日、友だちと飲もうってことで都内に行きました。

せっかくだからとお茶してブラブラして・・・って思って少し早めに家を出ました。

けれどそして寒い。

朝から何を着て行こうと悩み、せっかくだからスカート履きたいって履いたはいいけど

春物だからか外に出たらかなり寒くて急遽衣装変更

都内に行くのにこの格好・・・でも寒さには耐えがたい。

そんな状態で家を出ました。

ほんとに私は雨女らしいです。あまり認めたくないんだけど確率は高いみたい。

次回はせめて雨が降ってない時に行きたいです





そうそう、お茶したかったのは表参道ヒルズにある「トラヤカフェ」

和のカフェってのが結構好きで、昨日は緑茶を飲みたいってすごく思ってたので

迷わず一直線したんですが・・・

表のメニューを見て「う~ん、ちょっと高い???」「でも念願の。。。だしなあ」って

心でつぶやく事、数秒。

お店に入ってしまいました

思ってたより敷居が高い感じがして変な汗が出てました。

それは着て行ったイマイチ洋服のせいもありました。「なんか浮いてるかも???」って。

でも食い気が勝ったので悩みつつ注文しました。

P3240203_convert_20100325102119.jpg P3240205_convert_20100325102217.jpg

P3240208_convert_20100325102309.jpg

★☆あずきとカカオのガトーと玄米茶★☆

ゆっくり食べたけどあっという間に食べ終わり。。。

でもまだまだ時間があったので携帯いじったり、手帳書いたりと時間をつぶし

表参道ヒルズを散策することにしました。






ちょっとおしゃれな酒屋さん発見!

覗いたら美味しそうなお酒がたくさんあるある

またまた悩んでこちらを購入。

P3250212_convert_20100325102653.jpg
★☆ぽんかんリキュール「美丈夫」★☆

酒屋さんはこちら はせがわ酒店

他にもいろんなお酒があって目移りしてました。

また買いに来ようと思います。

まずは友だち呼んでこのお酒飲まなくちゃ





そして肝心の。。。赤坂へ。

すっかりおのぼりさんな私は何が何だかで・・・

とりあえず赤坂サカスって思ったけど雨風が強く外にはいたくなくて

TBSショップでお土産買って、TBSの写真撮ってビルの中で友だちを待ちました。

P3240209_convert_20100325102558.jpg

P3250213_convert_20100325102745.jpg
★☆ダンナ様へお土産にお菓子★☆

何とか合流してメインの飲みに行きました。

やっぱり外飲みいいねえ~

女同士で同級生で何でも話せて方言OK。・・・って私かなり方言しゃべってた感じ

楽しい一日が終わりました。




まだまだ春休み中ですが

今日は先日のガス点検があるのでとりあえず自宅待機。

雨だし寒いし今日は休憩って感じかな。







カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

No title

外飲みいいよね~i-53

しかも好きな人と飲むとまた格別に旨いi-237

あたしも先日の外飲みは楽しかったi-185

ところでわらわらさんの方言ってどんな感じなの?

URL | はな #-
2010/03/25 22:49 [edit]

はなちゃんへ

ほんと、外飲み最高だよねi-199
いつかはなちゃんと行ってみたいなあ~i-53
そんな日が来るとイイねi-237

方言はねえ・・・
まずイントネーションが微妙に違うのと、語尾に~らとか~がって付きます。
一瞬標準語と変わらないんだけどよく聞くと微妙な感じ。
これは話して見ないと伝わらないかな。
今度お電話で話してみましょうi-74

URL | わらわらさん #-
2010/03/26 11:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/294-87f89f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

