08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

一人だけれど・・・ 

今日ダンナ様が出張で帰ってきます。

春休みも今日で終わり。

・・・って日曜からまたちょこちょこダンナ様出張なんですけどね。

こうして2泊以上の出張の時は実家に帰ったり友だちに会ったりと

時間潰して過ごすことが多く、家事は二の次って感じでいるんです。

でも不意に夕飯とか気合いが入って作ってる事があり。。。。。。

まさに昨日がそうでした。

雨で寒くてちょっと用事があったので外には出たけれど買い物も補足程度だったので

夕飯どうしようって思って冷蔵庫を覗いて作ってみました。





一人なのにちょっと素敵な夕飯
P3250215_convert_20100326111957.jpg

          P3250216_convert_20100326112048.jpg

★☆メニュー★☆
 ささみソテーイタリア七味ベビーリーフ添え
 スパニッシュオムレツ風
 ミネストローネ




ダンナ様に写メしたら「美味しそう~」って返事がきました。

まあ我ながらあるものでこんな風にできるとは・・・とちょっとだけ感心したけど。

一人だから食べるのはあっという間。

それがイヤなんだけど話す相手もいないし食べるしかないもんね。







今夜は二人で食べられるかなと思ったけど帰り時間は未定だそうです。

まあ新婚さんじゃないので今日も一人で先に食べちゃいますよ。

もう自分の体が大事だからとっとと食べますって。

一応寝る3時間前に食べ終わるようにしています。

私も健康じゃないとね。

さて、春休み最後の午後はちょろっと近場に出かけてこようかな。







 

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

ホント素敵なディナーだよ~i-50
これが1人ご飯だなんて・・・もったいないi-203

近くに住んでたらきっとわらわらさんの家に入り浸り・・・
いや住み込みしてるかも・・・座敷童のように(笑)

あたしもイタリア七味i-190
早速使ってみたいけど,
今日は旦那さまご飯いらないらしいからもう少しお預けですi-228

スパニッシュオムレツ風・・・
この前わらわらさんのブログ見てからあたしも作っちゃったi-175
あたしももちろん『風』なんだけどねi-235

このランチョンマットは・・・i-237

URL | はな #-
2010/03/27 09:38 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよ~うi-176

一人なのに作ってしまう私って・・・でもたまにそういう日がやってくるんです。
二人だと適当なのにi-229
自分だけだとほんとに好きなものでいいしね。
ランチョンマットは・・・そうです、はなちゃんから頂いたものですi-178
料理が映えていいわ~i-189ほんとはなちゃん上手だよ。
ダンナにはなちゃんに貰ったやつだよって自慢してます。

イタリア七味はあと1品困った・・・って時にとても役に立ってます。
特にお弁当にはあると便利。
期待が膨らむと「うん?!」って感じになるので気楽に使ってください。

URL | わらわらさん #-
2010/03/27 09:47 [edit]

こんにちは(^^)

足あとからたどって来ちゃいました~e-446
そしたら何だかおいしそうなものがいっぱい載っているわらわらさんのブログにたどり着きました

私はなかなかささみを使わないのですが、
ささみも香辛料を上手に使うとおいしそうe-266
とっても勉強になりましたe-446

そしてパン教室にも通っているんですね~
私もパン教室に去年まで通っていましたe-424
手ごねして作ったパンはやっぱりおいしいですねe-420

またわらわらさんのおいしいものをみに来ます~♪

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/03/27 21:09 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、はじめまして。
コメントありがとうございますi-179

ささみはフライにすることが多くて
この日は微妙に残っていたのと賞味期限がヤバかったのと一人ということで
適当に焼いてみましたが・・・結果オーライで美味しくいただきました。

パンも教室に通っているので作るのが楽しいところです。
ほんとは手ごねがいいんですけどね。。。若干うるさいし
ホームベーカリーさんにお願いしておけば楽なので頼っています。

またお時間のあるときに覗いてみてください。
私もしゅりまむさんのところにお邪魔しま~すi-176

URL | わらわらさん #-
2010/03/28 13:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/295-df04e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

