09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のおやつ 

今日も寒いです

春はいつやってくるんでしょう・・・ちょっと前暖かかったのに

そしてまた今日明日とダンナ様出張です。

寒いからお出かけする気にならないから好都合です(^^ゞ

でも暇は暇なのでおやつなんか作ってみました。

P3280217_convert_20100328134625.jpg

          P3280219_convert_20100328134722.jpg


レシピはこちら
Cpicon 我が家のメープルシロップマフィン by tokiy

このマフィン型を買ってから今まで以上によくマフィンを作るようになって

すっかり元を取っただろうって感じ。

これは買ってよかったです。

他にもいろんな道具を買っているんですが・・・それはまた折々紹介していこうと思います。






先日テレビでメープルシロップの特集をやっていて

早速買って来たのはいいけれどテーブルに放置してあって

何にかけて食べようかと思っていたんだけど

とりあえずレシピ検索してみたら美味しそうって思って作りました。

メープルと言えばナッツと思いくるみを入れてみました。

早く3時にならないかな

寒いので暖かいお茶入れていただきます





そして今夜の夕飯は私ひとり。

さっきリンクしている方のブログを見に行ったら炊き込みご飯の写真があって・・・

すごく食べたくなってます。

冷蔵庫にご飯が余っているんだけど

今夜は一人なんだけど

食べたいなあ

材料はあるはずだし、炊き込みご飯ならおかずいらないし、汁物さえあれば。。。

やっぱり作ろうかな









カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

ひとくち

バクバクいっちゃいそうです☆

URL | 空想 #4/MLatMk
2010/03/28 14:06 [edit]

No title

こんにちはe-446
マフィンおいしそうe-266
それもメイプルシロップとクルミなんてe-420誘惑に負けて食べてしまいそう・・・e-349

リンク頂いて帰りますe-319
ごちそうさまe-415またおいしそうなものを頂きに来ますe-348

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/03/28 17:26 [edit]

空想さんへ

空想さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ほんとパクって食べちゃいました。
夕飯のあともう1つパクリ。
美味しくいただきましたi-277

URL | わらわらさん #-
2010/03/29 09:05 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、おはようございます。

マフィン、ほのかに甘く・・・って感じで美味しかったです。
メープルと言えばナッツと思って入れましたが
入ってる量が片寄ってしまったみたいで私のは少なくてガッカリi-240
そのせいで(?)夕飯のあともう1つ食べてしまいましたi-201

私もリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくですi-237

URL | わらわらさん #-
2010/03/29 09:08 [edit]

No title

んまそっi-277

最近お菓子作りの熱は少し冷めてきたみたいだけど,
やっぱり無性にパンが焼きたい・・・

でもなぁ失敗しそうでどうも腰が上がらないi-195

一度チャレンジしてみたらいいんだろうけどさ・・・

で,炊き込みご飯作ったのかしらi-184

URL | はな #-
2010/03/29 09:43 [edit]

はなちゃんへ

残ってたおやつたちはさっきお隣りにあげちゃいました。
次なるおやつを作ろうと思って。

はなちゃんの気持ちわかる。
だってはなちゃんにイタリア七味を送ろうと思って何か一緒にと思いながら
何日経っちゃったんだろうって。
やっと作ったんだもん。ほんとお待たせしちゃって申し訳なかったわ。
今はいろいろやる気があるのでそんな時は作る方がいいと思ってやってます。
今さっき、食パン焼けました。
ホームベーカリー様に感謝です。

URL | わらわらさん #-
2010/03/29 09:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/296-76a8e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

