07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

炊き込みご飯 

私は味が付いているご飯が大好き

炊き込みご飯、ちらしずし、丼ものとかとにかくご飯に味が付いていると幸せ。

特にうちの母が作ってくれる混ぜご飯が一番好きなんですが

それは実家で作ってもらうものと思って自分では作りません。

・・・って作り方(味付け)を知らないとも言えますが





昨日リンクを張らせてもらってる松さんのブログを見て食べたい衝動に。

そう炊き込みご飯の写真を見てしまったんです。

そんな松さんのブログはこちら

松ごはん。




もちろん作りましたよ~

ダンナ様出張でいない一人ご飯なのに。

食べたいものはすぐ作るがモットーなので。

具は鶏肉・ごぼう・こんにゃく・にんじん・しいたけの5種類入れてみました。

いつも味付けに悩むので松さんのレシピ通り作りました。

実家で貰った岩のりがあったので乗せてみました。

とても美味しくいただきました。

P3280222_convert_20100329091935.jpg

        P3280223_convert_20100329092023.jpg


おかずはお惣菜を1品買って(オクラと山芋の天ぷら)

冷蔵庫にあった納豆を使って納豆のお味噌汁にしてみました。

すごく温まるんですよ、納豆汁。

ビックリです。

ダンナ様が納豆が嫌いなので私しか食べないから今朝も飲みました。

和食、いいですね







カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

とっても炊き込みご飯が食べたくなってきたはなです(笑)

納豆のお味噌汁って・・・初耳ですi-85

どうやって作るの?

どんな感じなの??


ちなみにうちでは

あたしとお嬢納豆大好きi-175

ちびはまぁ食べる・・・
でもしょっちゅう,たくさんはいらないi-195

旦那さまは・・・大嫌いi-240

URL | はな #-
2010/03/30 09:56 [edit]

No title

うちも賞味期限ギリギリで困ったときに納豆汁やりますe-287
って計画して買えよって感じなんだけれどもe-351

炊き込みご飯のお花ニンジンかわいい~e-349
わらわらさんの乙女なところが感じられていいですe-415

一人でもしっかりごはん大切ですe-278
私も見習わなくっちゃe-149

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/03/30 10:42 [edit]

No title

キャー(*´∀`*)

炊き込み御飯作ってくれてありがとうございますっ
ひとりごはんなのに人参がお花で素晴らしい…♪
あ、わたしも味の付いたごはん大好きです。

そしてコメント欄で話題の納豆のお味噌汁。
聞いたことはあるんですが、作り方は不明です@w@
ぜひレシピを!ヾ(*゚∀゚*)ノ

URL | 松 #-
2010/03/30 18:49 [edit]

はなちゃんへ

納豆汁ってインスタントしか飲んだ事なかったの。
で、ちょうど納豆あるし作ってみるかって感じで作りました。
インスタントはひき割り納豆だったのでうちには普通の納豆しかないから
ひき割り納豆にしようと包丁で刻んであとは普通にお味噌汁に入れただけ。
ただすくうとき納豆が下に沈んでるから大変だったけどね。
そんな感じですが。。。どうでしょう???

ダンナ様、納豆嫌いなのね。
西の方の人って苦手って言うよね。はなちゃんは大丈夫なのに。
うちのダンナ様も西の人なので家で納豆は出てこなかったらしいです。
私は三食納豆でもいいくらい大好きです♪

URL | わらわらさん #-
2010/03/30 18:51 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、こんばんは♪

納豆汁、普通にお味噌汁を作る感じで作ってますか???
納豆って冷凍保存可能なんですよね。
うちも時々賞味期限切れててそんな時冷凍しておけば・・・と思います。

にんじん、気づいてくれたんですね。
彩りにとにんじんを入れようと思ってせっかくだからと花形に切り込んでみました。
でも薄く切りすぎたせいで混ぜてたら粉々に。。。i-241
形が残っていたのを見えるように上に乗せました(^^ゞ

一人でも作ってしまうのは一人暮らしが長かったからかもしれません。
そして食いしん坊だから食べたいものは作ってしまうんです。
それが太る元なんですけどねi-201

URL | わらわらさん #-
2010/03/30 19:55 [edit]

松さんへ

松さん、こんばんは。

炊き込みご飯、作りましたよ~i-50
味付きご飯が好きで毎日でも食べたいんだけど。。。
なかなかそういうわけにもいかずってことで一人の時はよく作ります。
味がついてるとなんか幸せなんです。
松さんもそうなんですねi-178

納豆汁は普通に味噌汁作って入れただけなんですが・・・それでいいのかどうか。
インスタントがひき割り納豆なので一応刻んでから入れました。
味噌も納豆も発酵食品だから体に良さそうですよね。
レシピ検索してみますi-277

URL | わらわらさん #-
2010/03/30 19:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/297-b9ffe1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

