07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

山盛りナゲット♪ 

実は実は・・・

ちょっと前に念願だったものを買ったんですよ。

調理器具なんですが

これです

TWINBIRD チョッパー付ハンディーブレンダー ホワイト KC-4817WTWINBIRD チョッパー付ハンディーブレンダー ホワイト KC-4817W
(2007/11/10)
ツインバード

商品詳細を見る


フードプロセッサーを一応持っているんですが

かなり小さいのと出したら置くところがないだろうとしまいっぱなし。

で、こういうハンディータイプなら置くところ作れるかも・・・と思って。

ちょうど量販店のポイントがたまったのでそれを利用して買いました。

ところがところが

やっぱり置くところがなくて箱に入れっぱなしのまま放置されてました。

よくあることなんです。

買って満足って言うやつ。








それで鶏のむね肉を買ってあっていつもと違うものを作りたいと思いレシピを検索。

で、作りました。

ナゲットですよ。

レシピはこちら
Cpicon チキンナゲット by kaier

もう家で作れるんじゃんって感じでかなり感激してます。

揚げたて食べたら美味しかった~。

BBQソースがあった方がいいと思ってまた検索して作りました。

若干材料が足りなかったんだけどいつもの○○風って感じで適当でOK。

そろそろダンナ様が帰ってくるんでそしたら一緒に食べます。

ちなみに今日の夕飯は

  チキンナゲット
  エビグラタン
  豚汁(昨日の残り)
  ご飯

・・・和洋折衷ですなあ。

P3300227_convert_20100330184436.jpg





ちなみにチキンナゲットは余るはずなので冷凍しておきます。






カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

以前豆腐ナゲット作ってあたし的にかなり好評でリピーター確実って感じだったんだけどi-184

そっか・・・

普通のナゲットは作ったことなかったi-201

今度作ってみようi-197

今晩は旦那様帰ってくるんだねi-175

URL | はな #-
2010/03/30 20:14 [edit]

はなちゃんへ

早々のコメントありがとうi-233

チキンナゲット、意外と簡単でビックリ!
でもBBQソースが微妙でした。
レシピを検索したら中濃ソースとケチャップとはちみつとなんか香辛料だったかな。
香辛料はないのでソース、ケチャップ、はちみつを混ぜたんだけど
はちみつがゆずの香り付きだったのでその香りが邪魔でしたi-229
普通のはちみつが固まってたのでゆずの方にしたんだけど微妙。。。
次はちゃんと作ってみます。

ダンナ様帰ってきましたよ。めずらしく日帰り出張でした。
明日は有休取ったらしいので何しようか考え中です。

URL | わらわらさん #-
2010/03/30 20:33 [edit]

No title

そっかぁ!チキンナゲットって作るっていう感覚ありませんでしたe-451
子どもでの食べやすいのでいいですねe-51
とりの胸肉で作れるのであれば手軽に作れそう

買って満足って分かりますe-420
私は娘のお洋服がそうかも・・・
かわいいものを買って満足してあまり着させていないものありますe-350
普段は幼稚園に行っているからたくさんお洋服買う必要ないんですけどねぇe-259

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/03/31 11:13 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、おはようございます。

ナゲット、昨日の朝食べたらちょっと固い気がしました。
ダンナ様は大丈夫って言ってたけど。。。
何でもそうだけど温かいうちに食べるのがいいってことかもしれません。
でも若干残ったので冷凍しました。お弁当に登場させようかなと思います。

買って満足・・・をわかってもらえて嬉しいです。
洋服もそうですね。
だから毎年あるはずなのに・・・と季節の変わり目に悩むのかもしれません。
私は調理器具が多いですね。
お菓子やパンの道具とか買って満足しちゃってなかなか作らず・・・
ダンナ様にはそのうち作るからと言い訳ばかりしています(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/04/01 08:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/298-cb819a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

