07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やきいもあんのパン 

昨日ダンナ様が休暇を取ったので出かけていたんです。

明日のパンないから買って行こうかってパン屋さんを巡ったんだけど

「自分で作るか?!」ってついぽろっと言ってしまったら

ダンナ様が「買わずに参考にしてるだけってこと?スゴイねえ~

って決してバカにしているんではなく褒めてくれてたみたいで

私も「そうだよ、その通り」なんて調子に乗ってとっとと帰ってパン作りをすることに。




久しぶりに総菜パン系を作ろうかなと思って生地はこちらのレシピを使いました。

レシピはこちら
Cpicon お気に入り♪全粒粉入りのパン生地 by アンミカ

作ったのはハムチーズパン、ウインナーロール、やきいもあんぱん。

P3310232_convert_20100401085402.jpg

ハムチーズロールはこちらのレシピを使いました。

レシピはこちら
Cpicon 全粒粉生地で♪ハムチーズロール by アンミカ







肝心のやきいもあんぱんなんだけど・・・

実は他のいもあんを使ったパンを作るつもりでいたんです。

で、先日焼き芋が食べたくて買ったはいいけど一口だけ食べて満足してしまい

残ったのをどうしようかなと考えていていもあんを作ることにしたんです。

焼き芋は火も通ってるし、柔らかくて甘いので手間が省けると思って。

そしたら見事にオイシイの。

とりあえず冷凍保存しようと思ったんだけどあんパン作っちゃおうって入れてみたんです。

今朝食べたらすんごく美味しくて美味しくて。

私の中では今まで作った中で一番かもしれないくらいイイ出来でした。

まだあんがあるのでお花見用に作ろうと思ってます。








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

総菜パン・・・

大好きi-233

旦那さま幸せ者だねi-228

URL | はな #-
2010/04/01 22:46 [edit]

はなちゃんへ

うん、ダンナ様幸せらしいです。食生活だけは・・・(^^ゞ
今日もまたやきいもあんぱん作ります。
そしてお花見弁当の仕込みもします。
大変だけどこの時間がかなり好きなんですi-176

URL | わらわらさん #-
2010/04/02 07:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/299-a1c8025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

