08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.4.1 

キャー、4月ですよ~

今年の4分の1が終わっちゃいました。

早~い

今日はエイプリルフール。

ダンナ様が「エイプリルフールで嘘つけるのは今日の12時までなんだよ」って教えてくれました。

夜中の12時から昼の12時までしか嘘をついちゃいけないそうです。

子供の頃、どんだけ嘘をつこうかと必死に考えてはどうでもいい嘘ついてたけど

大人になるとちっとも浮かばないエイプリルフールでございます




4月最初のお弁当が始まりました。

今月はダンナ様の仕事が割と落ち着いているみたいなのでお弁当も作る日が多そうです。

とりあえず週末には花見に行くので土日共々お弁当を作ります。

明日雨らしいのでもう少ししたら買い出しに行こうと思ってます。




そんな今日のダンナ様のお弁当
P4010239_convert_20100401085452.jpg

私のお弁当
P4010245_convert_20100401085540.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ(あげずにから揚げ使いました)
 出汁巻き卵
 ベーコンとカラフルピーマンのイタリア七味炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・ぶどう
 おやつにハムチーズパンを持たせました。


ご飯がちょうどいい具合の残っていたので炊かずにチンして入れちゃいました。

私のは残っていた炊き込みご飯。

お昼が楽しみです。






さっき、パソコンが固まったんです。

まあいつものことなので動揺もせず回復させたんですが・・・

そう書いてたらまた固まったんですけど。

どうも容量がいっぱいみたいなんです(^^ゞ

ブログやってるせいか写真多いのでそれがヤバいんだと思います。

あとで何とか整理しなくちゃ。

書くたびに固まってもねえ。






カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

朝からお弁当お疲れ様ですe-466
お弁当を朝から作る人って尊敬できますe-420

うちでは、幼稚園で水曜日だけお弁当なので
ついでにパパのお弁当をお弁当を作っているんですが
・・・水曜日だけでも結構大変・・・e-350
今は春休みなのでお弁当はお休み中です

↓全粒粉でパン美味しいですねe-266
ふっくら加減が食欲をそそりますe-420

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/01 11:09 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、こんにちは。

お弁当はもう慣れましたね。
作り始めたのは高校の時からで。。。その後の一人暮らしでもほとんど作りました。
結婚して最初は作ってなかったんですがお弁当があるとダンナ様が楽らしいので
よっぽどの事がない限りは作るようにしてるんです。
私の分も詰めてしまえばお昼の心配ないし一石二鳥!
一応冷凍食品は使ってません。今日はちょっと早起きして朝から作りました。

全粒粉のパンってオイシイですよね。
栄養があって低カロリーとか?!
具が高カロリーだとあまり意味ないですけどね(^^ゞ
やきいもあんぱんがほんとに美味しかったのでまた作ります。

URL | わらわらさん #-
2010/04/01 12:07 [edit]

No title

忘れてたけど,見たらまた食べたくなってきたi-203

炊き込みご飯i-175

あたし当分お弁当作らないかも・・・

だって幼稚園当分半日保育なんだもんi-228

URL | はな #-
2010/04/01 22:49 [edit]

はなちゃんへ

炊き込みご飯もいいけれど今はおこわが食べたい気分です。
週末の花見弁当、おこわもいいかなあ。でも堅くなりそうだよね。
一応ちらし寿司にしようかなって。。。花見=ちらし寿司なのよ。

お弁当、作らないでいるとそれはそれで楽なんだけど
作りだすときが大変なのでいいんだか悪いんだかって思っちゃう。
貧乏性なんだね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/04/02 07:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/300-1dcabf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

