05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

近所でお花見 

今日は近所の公園にお花見に行って来ました。

ダンナ様と私の友だち二人誘って四人で行って来ました。

今年は人手が少ないなあって思っていて・・・

それはちょっと早めに場所を取っていただけで気づけば人が増えてました。

やっぱり桜のパワーはスゴイです。

ただ曇っていて寒かったのが残念ですが。

おひさまが出た時は暖かくてイイ気分だったのに。

・・・っておひさまじゃなくてお酒のせいだったかも





もちろんお弁当作りましたよ。

前に買った三段のお弁当箱をやっと活躍させる時が来ました。

お弁当のほかにおやつと冷蔵庫にあったお酒たちをすべて持って行きました。

お弁当、昨日のうちに仕込もうと思ってたけど

何とかなるかなって作ってみたけど結構時間かかってしまって焦ってました。

みんなオイシイって言ってくれたけど私はもう少し何とかできたんじゃないかなと

ちょっと気になるというか・・・「クヤシイデス」って感じかなあ。

また明日花見に行くのにお弁当作るのでもうひと頑張りかな。

・・・って明日も「うーん。。。」って言う私がいそうですが。





とりあえず今日のお弁当をどうぞ
P4030258_convert_20100403205045.jpg

       P4030259_convert_20100403205204.jpg

       P4030261_convert_20100403205357.jpg

       P4030260_convert_20100403205301.jpg


★☆メニュー★☆
 名古屋風手羽先&ポテトフライイタリア七味
 ポテトサラダ
 出汁巻き卵
 ウインナー
 ちくわキュウリ&ちくわチーズ
 プチトマト
 ちらしずし

 写真にはないけどプチケーキとやきいもあんぱんも持って行きました。





最後に団子だけでは申し訳ないので桜の花もどうぞ
P4030256_convert_20100403204952.jpg






ではでは明日もお花見行って来ます










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お花見いいなー♪

こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ

お弁当美味しそう…♪
とくに手羽+ビールは心惹かれます。
名古屋風手羽というとどんな味付けなんでしょう?

充分美味しそうだけど、今日はもっと美味しそうなお弁当なんですねー!
羨ましいなっ
お天気はどうですかー?

ちなみにこちらでは昼間でもまだコート着用…
桜も咲いてはいるんですが、
外でお花見にはとてもとてもというかんじです。
松もお花見報告したいです><

URL | 松 #-
2010/04/04 17:49 [edit]

松さんへ

松さん、こんばんは。

今日の花見は一段と寒かったですi-182
天気予報ではそんなに寒くないみたいな話だったので
春っぽい恰好して行ったら寒くて上着は脱げないし・・・大変でした。
ちょうど豚汁が売ってたので買って大正解。少し寒さをしのぎました。

昨日の手羽先は・・・
手羽は下味に塩こしょうしてから薄く片栗粉をつけて揚げます。
骨付きは中まで火が通るのに時間がかかるので10分くらい揚げました。
たれは砂糖、しょう油、みりん、酒を各大さじ1の割合でレンジでチン。
砂糖を溶かすってことだと思います。
手羽先を多く揚げたら単に倍にして行けばたれは足ります。
私は15本あげたので2倍にしてみました。
最後に白ゴマとガーリックパウダーをかけて出来上がり。
人のレシピですが・・・お試しくださいi-236

URL | わらわらさん #-
2010/04/04 21:07 [edit]

どれもこれも美味しそうi-237

あたしの好物ばかりだわi-185

寒かったみたいでそこは残念だけど,
お花見出来て羨ましいi-184

URL | はな #-
2010/04/05 19:32 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、鶏に目がないもんねi-233
手羽先、今回はほんとに美味しくて作った甲斐がありました。
油が飛び散って大変だったけどねi-201

花見というよりお弁当食べて飲んでた感じです。
友だちもいつもあってる二人だから余計盛り上がってお酒がすすみました。
桜が咲いてるだけでこうして出かけて飲んで・・・っていい季節だよねi-267

URL | わらわらさん #-
2010/04/06 08:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/302-8ebab354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

