09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日もお花見。 

今日もお花見に行って来ました。

都内某所です。(上野ではないけれど・・・。)

昨日はうちの近くでそんなに人が多いわけでもなく・・・って感じでしたが

さすがは都内、すごい人でした。

私、そんなにお花見をした事がなかったから人が多くて盛り上がってるのにビックリ

なんかテレビのニュースを見ているようでした。






それにしても寒かった~

豚汁が売ってたので迷わず購入。

もちろんビールもね

晴れてたら最高だったのに。

来週はきっと散ってるもんね。

ダメもとで来週晴れたらどこか見に行ってこようかな・・・って思ったりしてます。





そしてそして・・・

今日のお弁当。

今日は昨日とは違ってひとりひとり用に作ってみました。

3人だったので3個作りました。

P4040262_convert_20100404212834.jpg

       P4040263_convert_20100404213046.jpg


★☆メニュー★☆
 俵型おにぎり(たらこ・青菜・ゆかり梅)
 豚肉いんげんにんじんチーズ巻き
 ウインナーとカラフルピーマンイタリア七味炒め
 旗さし味付けうずらときゅうり
 カボチャの煮物
 ハートマカロニのカルボナーラ
 プチトマト

またまた写真にないけれど抹茶あずきパウンドケーキを作って持って行きました。

なんかお花見=和菓子って気がしてきて

ほんとは団子だよなって思いながら家に抹茶があったのでそれを使ってみました。






さて、明日から普通にお弁当です。

が、買い物してないし何にしようと考えてますがあまり思いつかず。

とりあえず冷凍庫の中をチェックして明日に間に合うように解凍します。

明日は雨って言ってるしねえ。

月曜から雨って何をするわけでもないのになんかテンション下がります。

まだ寝るには早い時間ですがとにかく眠いのでそろそろ寝ます。

明日はショボ弁かもね




追伸:今日は桜の写真を撮ってません。。。やっぱり花より団子です




 

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わたしも花より団子派i-237
先週末は気温が下がったi-195からお花見は辛かったですねe-259
そういうときのトン汁最高i-184
そしてお弁当も最高ですe-420

娘のしゅりたんが隣から顔を出して「おいしそう~」とよだれをたらしそうになってましたe-446

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/05 08:52 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、おはようございます。

今日も寒くて嫌になってるわらわらです。
昨日の気温2月下旬とか新聞に書いてあってちょっとビックリ。
そんなの見てしまうと花見に行った自分が無謀だった気がしてきました。
でも豚汁のおかげで救われましたね。
お弁当も皆さん褒めてくれて作った私も嬉しくなりました。
次こそ晴れた中でお花見したいです。

しゅりたん、カワイイですねv-10
お弁当、美味しそうって言ってくれてありがとうv-344

URL | わらわらさん #-
2010/04/05 09:55 [edit]

これまた美味しそうですねi-184

2日続けてこんなに美味しそうなお弁当作るなんて,さすがわらわらさんですねi-189

あたしだったら・・・買っていこうよって言ってるi-229

でもやっぱ手作りのお弁当がいいよねi-234

しかもデザート付きだなんてi-189

URL | はな #-
2010/04/05 19:36 [edit]

はなちゃんへ

花見二日目のお弁当は電車移動が1時間くらいあったので
大きい弁当箱は嫌だなあって一人用に詰めてみました。
これは普段のお弁当とあまり変わらないのでちゃちゃっと作れました。
一緒に行った人もオイシイって喜んでくれて嬉しかったです。

たまにはデパ地下とかの美味しそうなお弁当にも憧れるんだけど
つい作ってしまうわらわらです。
貧乏性かもねi-229

URL | わらわらさん #-
2010/04/06 08:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/303-7cd7f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

