09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.4.6 

今日は甥っ子の小学校入学式です

まだまだ小さいと思っていたけれどもう小学生。

月日がたつのを改めて早いと感じるときです。

残念ながら見に行けませんが写真を楽しみに待とうと思います。







今日は暖かいらしいですね

我が家はまだまだ寒いですけど。

この家、意外と日が入らないので結構寒いんです。

まだ青空は見えてませんね。

でも明日からまた寒いみたいだし・・・洋服の入れ替えをしたいけれど

天気予報の人がもう少し待った方がいいですねって言ってたので

まだ冬服のままにしておきます。

春はオシャレできるのに。。。待ち遠しいです。






そんな今日のダンナ様のお弁当
P4060277_convert_20100406090323.jpg

私のお弁当
P4060281_convert_20100406090425.jpg



★☆メニュー★☆
 エビフライ
 チキンナゲット
 出汁巻き卵
 小松菜の塩炒め
 マカロニトマトソース
 大豆の煮物
 デザート・文旦&抹茶あずきケーキ





エビフライは昨日の残り、ナゲットは冷凍しておいたもの。

あとはあるもの適当に・・・って10分足らずで完成。

明日はパン教室なのでこんな運びで作りたいですね。

今日のうちに行かに用意しておくかが勝負。

でも天気も良くって暖かいって聞いたら出かけたいなあって思ったり。

ところが昨日から花粉症がひどいんです

夕方から急にくしゃみ鼻水に始まり目が痒くなって。。。

ヒノキの花粉がピークって言ってましたね。

今年のスギ花粉が楽だったのでもう大丈夫って思って薬をやめたんです。

そのせいもあるのかもしれません。

今は鼻水はかろうじて止まってます。くしゃみと目のかゆみは何でもないです。

今さら薬を飲んでも効き目はなさそうだし、あまり薬は飲みたくないので我慢ですね。

出かけるの悩むところだけど午後あたりフラ~ッとチャリで出かけているわらわらがいるでしょう








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

毎日朝からお弁当お疲れ様ですe-466
うちの娘のしゅりたんも今日から幼稚園ですe-420
今日は午前中で帰ってくるんだけど
明日はいきなりお弁当の日e-350
わらわらさんのお弁当を気に入っていたので
今日はナゲット作って入れようかな??e-78

ヒノキも花粉あるんですね~e-451
まだ私は花粉症ではないんですが、
統計的に静岡県民は花粉症率が全国一だってことなので
私もいつなることやら・・・e-350
お大事にねe-53

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/06 10:03 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、こんばんは。

ほんとはコメント返し、今朝書いたんですがこのブログサイトのエラーとかで
消えてしまって・・・書きなおす時間がなく遅くなりました。
せっかく書いた今日のブログも消えてしまってて。。。これからアップです。

ナゲットは冷凍しておいたのをチンしてお弁当に入れましたが
思ってたより固くなかったです。
また作って冷凍しておこうかなって思ってるくらいお気に入りです。

花粉症、高校2年からなのでもうベテランの域です(笑)
うちの妹は去年デビューしたらしいですよ。最近聞いたんですけどね。
妹は地元にいるので静岡県民です。
やっぱり多いのかなあ。
今年はスギ花粉は軽かったのでヒノキは油断してました。
でも今日はだいぶ楽なのでこのまま過ぎて行って欲しいです。

URL | わらわらさん #-
2010/04/07 19:19 [edit]

甥っ子クンご入学おめでとうi-189

それにしてもまだまだ寒いよねi-201
今朝も見送りに出てママ友とお喋りしてたら
朝はまだまだ震えるほどの寒さ・・・i-238

朝から出掛ける時なんて何着ていいかわかんないよi-195

URL | はな #-
2010/04/08 09:20 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちのお嬢とうちの甥っ子が同じ学校だったらね・・・
どんなに楽しかったか。
うちの甥っ子は勉強頑張るそうですよi-234

ほんと寒い暖かいの差が激しいから体がついてくだけで精いっぱいi-238
着るもの悩むし。。。早く春物着たいよ~。
でも着て行くところがないのも悩みなんだけどねi-229

URL | わらわらさん #-
2010/04/08 11:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/305-1bcbe9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

