07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.4.8 

お弁当の話をする前に。。。



今日でブログ1周年となりました。

なんかあっという間の出来事でビックリなんですが

こんなブログもたくさんの方が見に来てくださったおかげで続けられたと思ってます。

これからもいろいろあると思いますがたくさんの方に見ていただけるように

張り切りすぎず私なりに頑張っていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。







そうなんですよね、去年私にできるかなと始めたブログも早1年。

何とかできてます。そして楽しいです。

ブログを始めてできたお友達もいてほんとに嬉しい限り。

まあ張り切り過ぎて空回りしてもねえ。。。って思ってるので

ほどほどに何とかやっていければと思ってます。

1周年だから何かした方がいいかなって悩んでるわらわらです。

ケーキなんか焼いちゃって・・・って言ってみたいですが

とりあえず何か買ってこようかなあ。お祝いしたい気分です







そんな今日のダンナ様のお弁当
P4080296_convert_20100408090928.jpg

私のお弁当
P4080302_convert_20100408091030.jpg
(向きが微妙ですねえ・・・今日はいい写真がありませんでした



★☆メニュー★☆
 豚バラとかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 出汁巻き卵
 ほうれん草のおひたし
 ブロッコリー&プチトマト
 ハムとチーズのぐるぐる巻き
 煮豆
 デザート・オレンジ&昨日のブリオッシュ





最近、野菜が高すぎですね。

我が家の野菜補給はお弁当と思っているんですが

最近同じ野菜ばかり。

春キャベツ、今がオイシイ時期なのに高すぎて買えずずっと悩んでいたんだけど

昨日198円を見つけこれまた悩んだけれど買ってしまいました。

この天候のせいですよね。やっぱり異常気象なのかなあ。。。

他の葉物野菜も結構高いですよね。

ベランダ菜園、本気で考えた方がいいかもしれません。

とりあえず野菜の安いスーパーがあるのであとで行ってこようと思います。

やっぱり旬には旬の食べ物だって思います。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

ブログ1周年おめでとうございますi-189

何事も続けることは凄いですよi-184
継続は力なりi-86

これからも楽しみにしてるのでボチボチ(笑)頑張って下さいi-236



ところで,そうそうi-203
今野菜高いですよね[~絵文字:i-201]
でも野菜採らない訳にも行かないし・・・

春キャベツ好きなのになi-227

URL | はな #-
2010/04/08 09:30 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、いつもコメントありがとう。
すごくうれしいし励みになってます。
これからもボチボチ頑張って更新していくのでよろしくねi-178

野菜が高いって結構つらいよね。
春キャベツ、勢いで買ったはいいけど何作ろうって感じ。
無駄にはできないからね~。
とりあえず今日の夕飯は魚な気分なのでキャベツは明日かな。
でもコールスローサラダ作ろうかな。
午後は買い物行きますi-224

URL | わらわらさん #-
2010/04/08 11:24 [edit]

一周年おめでとうございますヾ(*゚∀゚*)ノ

すっかり遅くなってしまったのですが、
一周年おめでとうございます(*´∀`*)
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします♪

おっしゃるように最近野菜が高いですね><
キャベツなんて特に…
しかも高いからといってモノがいいわけでもなく。
わたしも旬のものをいただくのが食のぜいたくのひとつだと思っています(*´ω`*)
旬のものが食卓に並び「またこの季節を家族で迎えられた」と感謝。
でも美味しい春野菜はまだ遠そうですね><

ではまたー!

URL | 松 #-
2010/04/12 02:18 [edit]

松さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ほんとにあっという間で・・・
それ以上に続けられたことにビックリです。
これからも細々と頑張っていくのでよろしくお願いしますm(__)m

春なのに野菜が高いのは辛いところですよね。
先日買ったキャベツは春キャベツじゃなくってガッカリ。
今うちにある春野菜は新たまねぎくらいです。
なんか寂しいですね。
でも今日も寒いしこんなんじゃ野菜も育たないですもんね。
早く気持ちのいい季節がやってきて欲しいですね。

URL | わらわらさん #-
2010/04/12 09:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/308-218b73dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

