07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.4.9 

やっと週末って感じですね。

来週からダンナ様が出張が増えるのでお弁当も一休みって感じかな。

今月は数えるほどしか作らないと思います。

楽だけど・・・GWもあるからサボり癖がつきそうです





今日のダンナ様のお弁当
P4090307_convert_20100409095338.jpg

私のお弁当
P4090310_convert_20100409095439.jpg



★☆メニュー★☆
 白身魚とササミフライ
 出汁巻き卵
 ナスとベーコンのトマトソース
 キャベツとエリンギとウインナー炒め
 ブロッコリー
 デザート・オレンジ





フライは昨日の夕飯の残りですが

ササミフライの下味を塩コショウと粉チーズとハーブミックスでやってみました。

ハーブの香りがいいですね。

ハーブミックスとか買ったはいいけどなかなか使わないのでちょうどよかったです。

また何かに使えるといいのですが。。。





ナスとベーコンに使ったトマトソースは

仲良くしていただいているブログのお友達「しゅりまむさん」のレシピです。

簡単で美味しくてリピ決定ですね。

しゅりまむさんのブログはこちら
基本のごはん ~子育てママのおいしいレシピ~

次はぜひパスタで食べようと思ってます。







そうそう、昨日のブログ1周年にロールケーキを焼いてみました。

人生で3度目のロールケーキ。

ロールケーキには苦い思い出があるのでなかなか作る気にならなかったんだけど

ロールケーキの型を買ったのでそろそろ作るかなっていい機会となりました。

ただレシピと型の大きさがあってないので生地が厚めに仕上がり巻けない状態で。。。

とりあえずそれらしき丸い感じにして冷やしました。

生地は美味しいので次回型を変えるか量を減らして作るか工夫してみます。

いい記念日となりました
P4080303_convert_20100409095236.jpg



ちなみにレシピはこちら
Cpicon 簡単✿ฺふわふわしっとりロールケーキ by *りんたん*

まだ残ってるので今夜また食べま~す








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

トマトソース作って頂いてありがとうございます~e-420
そしてそして!ブログ1周年おめでとうございますe-230
全力で祝福しちゃいますi-184e-420
私も1年続けられるかしら??
わらわらさんを見習ってがんばっちゃお~e-271

ロールケーキのふわっふわ加減がとっても素敵e-420
私もおよばれして一緒においわいしたいなぁe-12

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/09 14:35 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、こんにちは。

トマトソース、ほんとに美味しかった~v-344
お隣の奥さんに話したらぜひ作り方教えて~って話になって早速教えました。
オイシイものはお裾分けですね。
来週ダンナ様がいないのでしっかりパスタで味わいます。
今から楽しみですi-260

ブログ一周年、お祝いコメントありがとうございます。
なんかあっという間でした。なのでしゅりまむさんも続けられますよ。
いろいろありますが。。。それなりにやっていくしかないかなって思います。
これからもよろしくお願いしますねv-290

ロールケーキ、この出来ではブログに載せるのは・・・とためらいましたが
これが私の実力なのでアップしました。
出来は納得してませんが味は最高でした。
また作ります!

URL | わらわらさん #-
2010/04/09 15:56 [edit]

ロールケーキ・・・

とっても美味しそうですよv-218

あたしもついに来週末からお弁当再開です・・・

旦那様はさておき,ちびのはどうしても作らなきゃv-355

ところで,前からちょっりろ気になってたんだけど,わらわらさんのお弁当箱って・・・蓋閉まるのv-362(笑)

でもまぁその代わりあたしの1人の時間も増える訳だし頑張るかe-281


URL | はな #-
2010/04/09 22:25 [edit]

はなちゃんへ

ロールケーキ・・・やっぱり難しいけどまた作りたい気分。
高校の調理実習で作ったら手順を間違えたのか固いスポンジができて
巻けなかったという最悪な結果でそれ以来何となく作りたくないと思ってて
今行ってるパン教室のケーキの体験時作ったけどレシピの紙を失くすし
工程とかあまり覚えてなくて・・・余計やる気なんかなかったのよね。
でも家で作れるのは楽しいね。また頑張ってみるね。

わらわらのお弁当箱はちゃんと閉まりますよ(笑)
いつも潰れるかなと思いつつ自分のだからいいやって蓋閉めてますが
お昼に蓋をあけると意外と潰れてません。100円なのにいい仕事してます(^^ゞ

はなちゃんはいよいよお弁当復活なのね。
私は来週からお休みになります。
遠くから応援してるから頑張ってね!

URL | わらわらさん #-
2010/04/10 17:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/309-a5658deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

