09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

また花見??? 

今日は暖かかったですね

先週この天気が良かったです。

で、あまりにいい天気で暇だし。。。

ダンナ様に「今日どうしようか・・・」と話しながら

「ご飯とかあるからお弁当作れるよ。上野動物園にでも行く?」

って話になりそこからお弁当を作り始めました。

まあそこそこ材料があるから言ったってのもあるんだけどね。

でも上野って今日も花見の人がたくさんいそうだよね・・・って後から思ったりして。

うちのダンナ様、とても動物が好きなのでもうウキウキな感じだし

ここで他に行こうとも言えず。。。まあ行ってみましょうって感じで出かけました。

思ったより(?)人出は少なめな感じで若干ホッとしました。






それでは今日のお弁当です。
P4100311_convert_20100410175515.jpg

          P4100317_convert_20100410175704.jpg


★☆メニュー★☆
 豚バラアスパラフライ
 ちくわとエリンギの煮物
 うずらエビチーズ&エビきゅうりチーズ串
 カラフルピーマンとウインナーのイタリア七味炒め
 プチトマト
 昆布のハートおにぎりと梅おかかのお花おにぎり

 写真にはないけどデザートにオレンジを持って行きました。






ほんとにいいお天気で行楽日和。

先週この天気だったら桜も最高だったのに。

天気予報では今日明日が最後の花見って言ってましたが

もうかなり散ってました。

P4100315_convert_20100410175612.jpg
♪この先の方がよくテレビに出る上野の花見ポイントだと思います♪

P4100321_convert_20100410175800.jpg
♪私の大好きなプレーリードッグ♪

P4100327_convert_20100410175904.jpg
♪至近距離に来たキリン♪





上野のもう一つの楽しみがアメ横に行くこと。

もちろんカニを買えたらいいなあって感じでウロウロしました。

今日はアメ横は人が多かったなあ。

まぐろ中トロを1000円で、タラバガニを2000円でゲット。

カニはかなり交渉してみました。

他に何かを買って3000円と言われたけどそこは譲らずカニだけでいいの!と言い

何とか値切ってきました。

ここまで頑張ったのは初めてです。

これから夕飯にいただきます。

ますますビールが進みそうです。

P4100343_convert_20100410180905.jpg

             P4100344_convert_20100410180100.jpg





やっぱり暖かくなるとお出かけしたくなって気分もイイですね。

明日は出掛けないつもりですが天気がいいとソワソワしそうです。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お花見i-267弁当だぁi-268
そのおにぎりがやっぱりいつもと違って行楽ちっくi-236


動物園いいねi-185
旦那さん好きなんだi-184
うちも最近行ってないし今度行こうかなi-203

アメ横いいなi-237

中トロ&蟹i-233

URL | はな #-
2010/04/11 10:00 [edit]

ごはんがお花とハート型でかわいい~e-266
いいな、いいなe-420
私も一緒にお花見行ってわらわらさんのお弁当食べたいわぁe-349
今日はぽかぽかでお花見日和でしたねe-235
きっと今日が週末のラストお花見ね~e-259サミシイ

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/11 21:53 [edit]

はなちゃんへ

おにぎりv-375イイ感じでした。
ずっと前に100均で買ったおにぎり型で一度も使わないまま放置されてて・・・
どこかで型を使ったおにぎりの写真を見たことを思い出してやってみました。
かなり気に入ったのでまた登場させようと思います。

動物園、私はそんなに好きではないけれどダンナ様は動物好き。
そして上野動物園は安いので気に入ってるんです。
ついでに寄れるところもあるしね。

そんなマグロとカニですが。。。
マグロはちょっといい赤身って感じで中トロではないような。。。そんな感じ。
カニは塩味がちょっと足りなかったけど美味しくいただきました。

URL | わらわらさん #-
2010/04/12 09:52 [edit]

しゅりまむさんへ

お弁当も普段作るのと行楽用では力の入れ方が違うのかなあ・・・
ついいろいろ冒険したくなります。
うちのダンナ様がカワイイお弁当がいいとずいぶん前にそんなことがあって
いろいろ買ったはいいけど使わずに放置。。。
で、ここぞとばかり出してみたらイイ感じで私が気に入りました。
今年のお花見もとうとう終わったので今度は海とかお弁当持って出かけようかな。

URL | わらわらさん #-
2010/04/12 09:55 [edit]

おどろき

あら~ニアミスe-451
うちもこの日親子3人で上野にいたのよ~
うちはアンデルセンのパンだったけどねe-456

この日の模様をblogに載せるつもりなのでお楽しみに~(*^^)v

URL | mike.h #1VRCY5uM
2010/04/12 16:59 [edit]

mike.hさんへ

ほんと、ニアミスだね。
ダンナ様に話したら会いたかったみたいでガッカリしてました。
昼前くらいから2時間くらい滞在してました。
一緒に行けたらよかったね。
こんな機会があったらみんなの分お弁当作っちゃうよv-10

ブログアップ、楽しみにしてま~すv-290

URL | わらわらさん #-
2010/04/13 07:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/310-275a0265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

