09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のランチ 

昨日もいいお天気で暖かかったですね。

今日は雨で寒いしダンナ様出張なので外には出ません。

家の中でダラダラします。

ほんとはパン作ろうとかいろいろ考えていたけれどやる気が起きないのでやりません

すっかりだらけモードのわらわらです。

でも暇なんだよねえ。。。

食べ物作っても食べてくれる人がいないとつまんないですね。

一人で食べるのはなんか嫌です。

一人暮らしで十分一人飯したのでもうほんとにしたくないです。






そんな昨日なんですが

土曜日出かけてたのでとりあえず家にいたんですが

あまりの天気の良さにうれしくなってうちのベランダで食べようって事にしました。

久しぶりのテーブルたちの登場です。

で、またナゲットを作ろうと思ってたのでそれ以外のメニューはってもちろんピザだよねって

生地作りを始めました。

ほんとは私の中ではパスタって気分だったけどね。

でもピザで正解でした

P4110346_convert_20100412101329.jpg

P4110348_convert_20100412101421.jpg

P4110349_convert_20100412101516.jpg

★☆メニュー★☆
 ピザ(トマトソース&チーズのみ)
 チキンナゲット(BBQソース)
 サイダー





ピザ生地はこちらのレシピを使いました
Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん






昨日の最大のミス。

ビールを冷やすのを忘れてた事。

このランチで暖かい外なら絶対ビールが必要でした。

次のベランダランチには絶対飲みます!

これからいい季節だしね。






さてさて今日からダンナ様2泊3日で出張に行きました。

暇な日々が続きそう。

明日はお出かけの約束があるので今日だけ乗り切ればいいかなって感じ。

当分お弁当はお休み。

でもよく考えたら週末も作ってたのでなんと10日間お弁当作ってたんです。

我ながらすご~いって思ってしまいました。

なので休憩です






カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

ピザ同じだったねi-237

トマトソースとチーズのみi-190
シンプルなのもいいかもi-184

あたしってばつい色々トッピングしたくなっちゃうからi-235

ナゲットも手作りっていいよねi-234

やっぱi-53は必要でしょi-203
まぁうちは常に冷蔵庫に常備してありますが(笑)

うちも今晩急遽旦那さまがご飯いらないって・・・
メニュー変更,お子様ランチにしようi-185

URL | はな #-
2010/04/12 14:35 [edit]

はなちゃんへ

奇遇だったね、ピザ。
パン教室で習った時、具はシンプルがいいと言われ・・・
それからあまり乗せなくなったけど
いっぱい乗ってるのも好きです。
日曜は具にできそうなものがなかったのと時間もなかったからあんな感じに。
でも家で作ると美味しいよね。
この美味しさを実家で味わって欲しいから帰省したら作ろうと思ってるんだ。

v-275はこれからは必要不可欠だよね。
まだ冷蔵庫に入れてなかったからこれから入れます!

URL | わらわらさん #-
2010/04/13 07:34 [edit]

毎日お弁当作ってすごいなぁ~e-420
明日のお弁当が憂鬱になっている私e-350
わらわらさんに我が家の食いしん坊二人組e-194のお弁当作ってもらいたいわぁe-259

そうそうi-190明日のお弁当のために今日はチキンナゲット作ろうと思いマスi-237
上手にできるかドキドキなんですけどねe-272

ベランダでランチ気持ちよさそうe-446
確かにビールは必須ですね~e-65

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/13 08:51 [edit]

しゅりまむさんへ

お弁当は慣れですね。
って、私高校3年間作って就職しても結構作ってて弁当歴長いんです。
あと料理が好きだからってのもあるかなあ。
お弁当ってあける楽しみってあるじゃないですか。
それをいっぱい味わって欲しいと思って作ってますがダンナ様はどうなんでしょうね(笑)
お友達とかはほんとに喜んでくれるんで作り甲斐がありますけどね。

ナゲット、どうでしたか???
私は結構お気に入りで。。。結局残ったのはまた冷凍です。
でも思ったより固くはない気がしてますが。。。レポを楽しみにしてます。

今日は暑かったのでv-275飲みました。
また冷やしておかなくちゃ。

URL | わらわらさん #-
2010/04/13 21:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/311-38e0abc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

