07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

清々しい季節?!のはず 

最近寒暖の差が激しすぎますね。

何とかついていけてる感じのわらわらです

昨日はとてもいい天気でお出かけ日和。

約束していた鎌倉に行って来ました。

出かけるときってなんだか余裕がなくなる私。

結構早くから支度しているのにいつも慌ててるんです。

走ったりしてとても暑かったです





10時に待ち合わせして小町通りをブラブラ。

まだそんなに人もいないのでちょっと新鮮な気分を味わいました。

鶴岡八幡宮に行って銀杏を見てお参りしてまたブラブラ。

欲しかった手ぬぐいを買ったり寄り道したりおしゃべりしたり・・・と盛りだくさん。






ランチは何度か行った事がある「かなえ」という和食のお店に行きました。

ちょっと路地に入ったところにあるので何度行っても通り過ぎてしまうほど。

そのせいか騒がしくなく落ち着いて食べられます。

私はしらすご飯、お友達の一人はかき揚げうどん、もう一人はエビのカレーをいただきました。

P4130350_convert_20100414092755.jpg P4130351_convert_20100414092900.jpg

P4130353_convert_20100414092957.jpg









もちろんお茶はのちほどとまた散策。

ここから私が行きたかったお店に行くことになりました。

KIBIYAベーカリー

地図を見て行ったはずが通り過ぎてしまって。。。

お友達が気付いてくれて戻ってお店にたどり着きました。

鎌倉ではよくある。。。そう路地に入るんです。

で、想像していた以上に美味しそうなパンたちがたくさん

最近パン屋さんに行ってときめく事がなかったけどここは何買おうって迷うほど。

で、黒みつぱん、ベーグル、カレンツとナッツのパン、チョコパン、ラスクを買いました。

今日の朝食べようと思っていたけど待ち切れずカレンツとナッツのパンだけ昨晩いただきました。

すんごくオイシイかったです。

今朝はベーグルをいただきました。

天然酵母のパンにまたまた興味がわいてきた感じです。

P4130361_convert_20100414093235.jpg


そしてもう一軒。

Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール

ジャムのお店です。

もうおしゃれなんですよ

いろんなジャムがあってどれにしょうか悩む悩む。

そんな中第一印象で気になったものを購入しました。

Bouche-ブーシュ(ブルーベリーとカシスとバナナ)って言うジャムです。

なんか食べるのがもったいなくてまだ開けてません。

また鎌倉に行った時は必ず寄ろうと思うお気に入りが増えました。





その後小町通りに戻ってお茶しました。

鎌倉なので和をチョイス。
P4130354_convert_20100414093054.jpg P4130355_convert_20100414093149.jpg



白玉あんみつに抹茶がついていて豪華な感じ。

ここではおしゃべりに花が咲きあっという間に時間が過ぎました。

今回ご一緒したのはパン教室のお友達。

初めて行く友達との鎌倉はまたいつもと違って新たな発見やら楽しい事がたくさん。

新鮮な気持ちになりました。

いい季節なのでまたあちこち行きましょうって別れました。

そうです、清々しい季節がやってきてるはずなんです。

こんなに寒いなんて。。。GW明けるまで気温低めとかさっきテレビで言ってました。

お出かけにいい季節なのにね。

早く春らしく清々しい季節が来て欲しいです。








カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

いいなぁ~e-420
私も鎌ブラ(←こういうのか?e-263笑)したい~e-51
鎌倉って素敵なお店が多いですよねe-446
ゆっくり行きたいな~e-278
にしても!おいしそうなパンとあんみつe-146
スイーツには目がない私ですe-68エヘッ

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/14 10:15 [edit]

いいないいな~i-189

美味しい物と楽しいお喋りi-185

最高だよねi-237

最近鎌倉も行ってみたいランキング入りだよi-184

パン・・・めちゃ美味しそうi-178

只今パンが気になるあたしでした(笑)

URL | はな #-
2010/04/14 11:33 [edit]

しゅりまむさんへ

鎌ブラって響き、気に入りました(笑)
一人でもちょくちょく行ってるんですが
友だちと行くといろいろ発見できて楽しいです。

あのパン屋さんは誰かのブログで見て行きたくて仕方なかったんです。
もう期待以上のお店でした。
パンもすごくオイシイのv-344
私のパンももっと頑張らなくちゃって思いました。
また近いうちに行って来ます。

鎌倉はスィーツもいろいろあって何回行っても食べつくせません。
次は。。。って行きたいところが山ほどです。
行ったらまたレポしますねv-291

URL | わらわらさん #-
2010/04/14 14:53 [edit]

はなちゃんへ

女同士でお出かけしてオイシイもの食べておしゃべりして・・・
って最高な1日だよね。
いつかはなちゃんとそんな日が迎えられるのをすごく楽しみにしてるよi-237

最近、確かにテレビで鎌倉やってるね。
そうすると人が増えちゃうけど私は平日に行けるから大丈夫かな。

パン、作りだすといろいろ気になるよね。
昨日のお店は天然酵母のパンの店で私はまだそこまでの技術はないから
とりあえず今できるパンを頑張るのみです。
はなちゃんも一緒に楽しもうね。
ちなみに今一次発酵中。また新たなパン作るのでアップするね。
もちろんレシピも載せま~すi-272

URL | わらわらさん #-
2010/04/14 14:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/312-df44db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

