09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リンゴのクリームロール 

今日は雨の朝ですね。

さっきから鼻水が止まりません

そう、私は雨が降る日は鼻水が出るんです。

花粉症なんですけどね。





昨日、パンを焼きました。

ダンナ様いないんですが・・・作りたいモード全開だったので作りました。

「リンゴのクリームロールパン」です。
P4140367_convert_20100415072544.jpg

       P4140369_convert_20100415072637.jpg


レシピはこちら
Cpicon リンゴのクリームロール by アンミカ

Cpicon クリームツイスト by アンミカ
(生地はこちらです)






あと、リンゴは煮たのを乗せてみました。
Cpicon りんごのレンジ煮 蜂蜜味 by ふゆのあらし

P4150370_convert_20100415072915.jpg

シナモンが苦手なので省きました。







カスタードクリームが簡単にできてちょー感動です

先日のパン教室でも思いましたが家で意外と簡単に作れるんですね。

今までクリームと言えば生クリームで。。。でも作るの面倒って思ってて買ってきたりしていたけど

カスタードクリームはすぐ作れる事を知ったのでこれから活用して行こうと思います。

ダンナ様がカスタードクリーム大好きだし





ダンナ様、出張から今日には帰ってくるはずです。

早くこのパン食べさせたいなあ。







カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

めっちゃ美味しそうi-233

マジでお店に並んでるパンみたいi-189

あたしはまだまだ・・・

でも念願だったパン作りを始めて楽しいi-185

でも・・・
あたしの場合すぐ飽きちゃいそうでi-229

ま,その時はその時でi-278

URL | はな #-
2010/04/15 13:25 [edit]

私も雨の日はなぜか鼻がグズグズe-263
花粉症ではないんですけど・・・e-443

リンゴのクリームロールおいしそうe-420
パン屋さんのパンみたいですねe-420
指くわえて待っててよかった~e-349

旦那さんもおいしいパンが食べられて幸せねe-266

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/15 16:31 [edit]

はなちゃんへ

褒めてくれてありがとう♪
調子に乗っちゃってるわらわらです(^^ゞ
今も二次発酵中です。その後また作ります。
明日友だちに会うので持って行くんだ。

パン作り、楽しいよね。
私も波がありますが時間があるときは作るって感じで
はなちゃんも気が向いたときややる気があるときだけでもいいんじゃないかな。
楽しいと思ってる時はやれるのでそんな時は頑張っちゃってください!

URL | わらわらさん #-
2010/04/16 10:04 [edit]

しゅりまむさんへ

雨の日、鼻グズグズの人がいてちょっと安心。
なんででしょうね???ちょっと雨予報ができていいんですけど
体的には辛いものがありますね。
でも今日は朝から雨降っちゃってるせいかそんなに出ません。
なんか変ですね(^^ゞ

リンゴのクリームロール、ほんとにオイシイしおしゃれだし
こんなの家で作れるってスゴイって思ってます。
ダンナ様、昨日の夜端っこを食べたのでクリームがあまり入ってなかったので
今日、おやつにクリームが入ってそうなやつを持って出かけました。
感想が楽しみです。

URL | わらわらさん #-
2010/04/16 10:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/313-42538932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

