08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お友達にあげようとパン作り 

今日の関東、マジで寒い。

2度とか言ってましたね。

雨も降ってるから余計寒さを感じてます。

家の窓は普段結露があまりない窓もびしょびしょです。

寒いせいか私の腰痛がひどいです

昨日出かけてかさを変な風に持っていた人の傘に引っかかり転びそうになったんですよね。

その時変に体をかばってたかもしれません。

今日出かけるんですよね。

行けるかなあ。。。

そのためにパンも焼いたのに

痛み止めを飲んで湿布も貼ったんであとは回復を待つのみ。

最悪はコルセットがあるのでそれをしていきます。

だってお出かけ楽しみにしてたんだもん。







そんな昨日のパン作り。

4時間かかって2種類作りました。

P4160381_convert_20100417075858.jpg

        P4160384_convert_20100417075959.jpg

クリームツイストとりんごパン。

四角く伸ばすのが大変で・・・それ以外は大丈夫でしたが。

パン教室でも伸ばすのが苦手なのでやっぱりこういうときに出てしまいますね。

修行あるのみです。

でも見た目はイイ感じなんですよ。問題は味ですね。

友だちも喜んでくれるといいんですが。




レシピはこちら

Cpicon クリームツイスト by アンミカ

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom







我が家のパソコンの場所はとても寒いのでもう終わりにします。

腰、温めなきゃ。






・・・って、今思い出したけど

うちのパソコン、無線LANだったんだよね。

こたつで使えるようにしてもらおう。







カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

今日パンを作ったんだけど
わらわらさんのパンを見て、甘いパン作ればよかった~とちょっと公開e-351
今日は、朝用のクルミの食パン作って見たんだけど
2次発酵の時に買い物に行って放置していたら
お化け食パンになってしまった~e-350

腰痛大変ですねe-330
うちのパパも今腰痛に悩まされています
原因はベッドのマットレスだって分かっているんですけどe-263
新築したらベッドを買う予定なのでどうしようという感じでe-263

お友達も素敵なパンで喜んでくれますねe-420
私も頂きたいな~e-446

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/17 13:40 [edit]

腰の調子どうですか?

腰痛・・・辛いですよねi-183

くれぐれもムリしないようにi-260


・・・で,パンなんだけど,
ホント毎回毎回感心しちゃうi-189

あたしもこの前送って頂いたi-185けど,
近かったらどんなに良かったかって思っちゃうi-227

お友達が羨ましいわぁi-184

URL | はな #-
2010/04/17 16:56 [edit]

しゅりまむさんへ

パン、お友達も喜んでくれました。
私は甘いパンが続いてるので普通のパンが食べたいところです。
でも今週はダンナ様出張だし、パン教室もあるので家にあるパンを消費するのみです。
くるみパン、うちはダンナ様が大好きです。
たまにしか作らないんですけどね。
しゅりまむさんのを見たら作りたい衝動が・・・でも我慢です(笑)

腰痛は。。。ヘルニアなのでたまに結構痛い日があります。
今朝は腰痛はだいぶいいんですがかばっているのか体のあちこちが痛いような
そんな微妙な体調ですが元気です。
腰痛にはせんべい布団がいいとのことで私はぺっちゃんこの布団で寝てます(^^ゞ
とりあえずGWもあるので整形外科に行ってこようと思ってます。
ご心配おかけしましたm(__)m

URL | わらわらさん #-
2010/04/18 09:19 [edit]

はなちゃんへ

腰はだいぶよくなりました。
ヘルニアなので仕方ないんですけど。。。出かける日は遠慮してって思って(笑)
もう慣れてるのでどうすればいいかはわかってるけど痛いのはイヤだね~。
湿布の残りがわずかなので月曜にでも整形外科に行って来ます。
ご心配おかけしましたm(__)m

パン、友だち喜んでくれました。
はなちゃんにもお裾分けしたいよ~。
昨日のクリーム系とか送るのは怖いもんね。
また大丈夫そうなのを送るので気長に待っていてくださいませ♪

URL | わらわらさん #-
2010/04/18 09:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/315-e8819cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

