06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クッキー 

今日からダンナ様出張です。

お弁当は今週はお休みです。

でも来週にはGWがやってきますね。なんだか早いなあ。

そしたら今月ってほとんどお弁当作らないで終わってしまうことになりそう。

GW明けがきつそうです




昨日クッキー2種類焼きました。

この間買ったハンディブレンダーを使って計って混ぜて焼くだけって

ほんとに簡単ですね。

子供の頃、クッキーを作るのが夢で・・・うちにはオーブントースターしかなくて

スプーンで落として焼くクッキーしか焼けなくて

いつか型抜きとかいろんなクッキー焼きたいってずっと思ってました。

大人になってオーブン買っていろいろ作る事が出来たんだけど

今度はフードプロセッサーで生地作りするものに憧れてやっと実現しました。
P4190397_convert_20100420081343.jpg

P4190393_convert_20100420081240.jpg

P4200401_convert_20100420081437.jpg



レシピはこちら
Cpicon FPで簡単♪チョコチップクッキー by しゃちとら

Cpicon FP★アールグレイアイスボックスクッキー by トイロイロ







ダンナ様が出張の時小腹が空いたときに食べれたらいいなと思ったのと

バランス栄養食品を持たせますがそれより手作りがいいのかなって。

ほんとはパンとか持たせたいけど仕事はダンナ様だけではないのでそうもいかず

それならこそっと食べられるものがいいかなと焼いてみました。

私の念願とダンナ様の分と一石二鳥な感じです。





さて一人のきまま生活が始まりますが天気が下り坂

午前中隣の駅までチャリで買い物に行きたいんだけど。。。行けるかなあ。

午後は洋服の整理をすると決めてるので。。。

決断が揺るがないように午前中は買い物に行きたいんですぅ~~~

お願い、雨午後にして









カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

私も一緒!
子供のころにオーブン欲しかったんですe-420
小学校の頃に同級生にパンを焼いてくれるお母さんがいてとっても憧れていましたe-420
今ごはんもお菓子もせっせと作るのは
子供の頃の反動かしら??e-446

それにしても、わらわらさんは旦那さま思いで
うらやましいe-349
出張中でもきっと旦那さまはわらわらさんのことを
思っているんだろうな~e-51

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/20 13:58 [edit]

しゅりまむさんへ

やっぱりオーブンって憧れの家電ですよね。
今の生活には欠かせないものです。
子供の頃オーブンがうちにあったらもっと料理が上手になれたかも・・・
と思うと残念です。
子供の頃はオーブン=ケーキってイメージでしたが
実際はレンジ中心なんですよね。宝の持ち腐れかも(^^ゞ
でもケーキじゃなくてパンが焼けるのは嬉しいことですね。

ダンナ様あっての私なので・・・
うちは子供いないので二人仲よくして行かないと・・・といつも思ってます。
ダンナ様が働けなくなったら路頭に迷うし(笑)
なので出来ることはやらないとと頑張ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/04/20 16:20 [edit]

美味しそう~美味しそう~美味しそう~

あたしもクッキー焼きたくなったぞi-190

近々焼こうかなi-184
そしてちびーずの習い事に持って行かそうi-185

URL | はな #-
2010/04/20 16:57 [edit]

はなちゃんへ

クッキー、かなり美味しいんですけど♪
特にチョコチップの方が。残り2枚です。
また作ろうかな。
冷凍しておけるのが楽でいいかもね。作りおき可能ってことでね。
そしたらいつでも食べられるし。
ハンディブレンダーさまさまだわv-10

URL | わらわらさん #-
2010/04/21 06:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/317-d5cdc3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

