06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート2 第6回目 

昨日はとても暑かった一日でしたね。そしたら今日は冬だし・・・

こんなに寒暖の差が激しいとどうにかなっちゃいそうですね。

冬服、片付けたらこんな気温。。。重ね着してこたつに入るしかないかな。

今日は雨なのでひきこもります。







昨日はパン教室でした。

パート2の第6回目。これでパート2も終わりです。

残すはパート3の6回のみ。

ほんとにあっという間で。。。寂しいです。

来週単発のパン教室があるんですけど

そういうのを入れてもすぐ終わってしまいそうです






昨日のパンはサバランと胚芽パン。
P4210407_convert_20100422084915.jpg

P4210409_convert_20100422085010.jpg
★☆サバラン(わらわら作)★☆

P4210411_convert_20100422085112.jpg
★☆お仲間のNさん作サバラン★☆

箱に入れたら買って来たみたいにステキだったので思わずパチリ





私はサバランが大好き

なのでこれをやりたくて続けたと言っても過言ではないほど。

で、いざ作ってみたら・・・

パン生地なんだけどケーキの生地みたいな感じでそんなに難しくない。

型がないのでどうやって作るか考えてますが

何かで代用して絶対家で作ってみたいです。

ダンナ様いないのでお隣にお裾分けしました。

喜んでもらえたようです。

ただせっかくの飾りも家に着いた時にはグチャグチャで悲しい気分でしたけど。

そんなところも含めてもう一度自分で作りたいです。








胚芽パンも香ばしくて美味しかったです。

胚芽は体にいいそうです。

お通じもよくなるらしいですよ。先生が教えてくれました。

ヨーグルトに入れて食べるとか工夫次第で料理にも活用できそうだし

いろいろチャレンジしてみたいです。






さてさて今日もダンナ様いません。

なので一人でダラダラです。

雨だし寒いし。。。なので出かける気はありません。

今、ホームベーカリーでオレンジの食パンを作ってます。

どんな感じでしょう。

お昼前に焼き上がる予定なので楽しみです。

でもホームベーカリー様がすべてやってくれるので私は暇です

一人なのにいろいろ作りたい衝動が今あります。

でもねえ・・・昨日のサバランもまだ一つあるから甘いものは。。。と思っているけど

スィーツ作ろうかな。









カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

すご~いi-189

ホントお店に売ってる物みたいi-190

サバランi-198
どんなのかわかんないから食べてみたいi-185
今度お店で見つけたら買ってみようっとi-179

URL | はな #-
2010/04/22 10:14 [edit]

この写真はウワサの一眼レフですか~?e-420
とっても楽しみにしていますe-446

サバラン美味しそうe-266
わらわらさんのブログを見ていてどうしても
甘いパンが作りたくて、今カスタードパンとシナモンロール作ってますe-420
甘いものって幸せですね

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/22 12:12 [edit]

はなちゃんへ

サバランってケーキ屋さんで売ってるんだけど
ラム酒のシロップがたーっぷり入ってるんだ~。
お酒好きなはなちゃんなら食べられるはずだよ(笑)
昨日のはラム酒控えめだったけどね。
家で作るときはたくさん入れたいかも。
はなちゃんちが隣だったらすぐ持って行くのにね。

URL | わらわらさん #-
2010/04/22 17:57 [edit]

しゅりまむさんへ

まだまだ写真は前のデジカメですv-356
新しいのは昨日ケースを買ったのでやっと持ち歩けますが・・・
雨なのでまだまだ外には持って行きたくなくて。
それと使い方がよくわからず、被写体もないから箱に入ってる状態です。
週末にでも少し練習できればいいんですが。

サバラン、美味しかったですよ。
おもたせとかに使えそうです。
今日はオレンジオレンジパンを焼きました。
材料屋さんに会ったレシピが気になって昨日足りない材料を買ってきました。
オレンジの香りがして柔らかいパンです。
パンの匂いって幸せな気分になりますね。

URL | わらわらさん #-
2010/04/22 18:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/318-5f6287a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

