09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.4.26 

今週はいよいよGWですねえ。

皆さんは何かご予定は???

わらわらは・・・ダンナ様と一緒に私の実家に帰ります。

今年祖父母が亡くなり、ダンナ様は行く事が出来なかったので

お墓参りや親せきに顔出ししようかということで行くことにしました。

GWと言えば毎年旅行に行ってたんですがそんなわけで今年はなしに。

でも実家は伊豆なので観光地。ちょっとした旅行ってことになるかもしれません。

のんびりできたらなあ・・・と思います。





そして今週のお弁当。

今日でおしまいです

明日明後日とダンナ様出張でございます。

今年はほんとに家にいませんね。

割と出張は多いんですがこんなに多いのは結婚してからあったかなあと思うほど。

「亭主元気で留守がいい」なんて言いますが

私はやっぱり一緒がイイですね。

一緒にいたら文句も言いますが・・・言えるってのがいいんです。

一人ではただの独り言ですからね。

それはつまんないです。

まあダンナ様は文句言われるのは迷惑かもしれませんけどね





今日のダンナ様のお弁当
P4260028_convert_20100426102035.jpg

私のお弁当
P4260033_convert_20100426102114.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏むね肉のアスパラにんじん巻き
 カニカマと玉ねぎとねぎのオムレツ
 ナスと玉ねぎとピーマンのトマト煮込み
 さつまいものはちみつしょう油
 プチトマト&キュウリ
 デザート・ぶどう





鶏むね肉・・・肝心な「巻き」のところが写ってないです

お弁当に詰めるのが難しいおかずでした。

昨日の夜むね肉を薄くのばし茹でたにんじんとアスパラを巻いてレンジでチンしてから

軽く焼き目をつけて焼き鳥のたれで味付けしただけ。

オムレツ以外昨日の夜作っておいたので詰めるだけで簡単弁当。

今月はこれで終わりなのに。。。とても張り切った感じです。





で、写真なんですが。。。

先日念願のデジタル一眼レフを買ったのでそれで撮ってみました。

が、思ったようには撮れません

いろいろと難しいです。

実家に帰って練習してきます。

今日みたいに爽やかに晴れた日々になるといいなあ~







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

いつもお弁当お疲れ様ですe-466
鶏むね肉の巻き巻きの部分見たかったですe-317
でもとっても美味しそうe-266
私も今月最後のお弁当が明後日あるから
参考にさせてもらいますねe-348e-420

GWはご実家に行くんですねi-190
うちは何だかグタグタして終わりそうですi-229
なんせ人ごみには免疫のない家族なのでe-263
いっぱい写真撮ってきてくださいe-94
楽しみにしていますe-51

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/04/26 17:50 [edit]

今日のお弁当も美味しそうですi-175

うちもちびのお弁当が始まって旦那様のお弁当も作るはずだったけど・・・
旦那様の仕事の都合やなんやかんやで結局本格的に作るのはGW明けからになる予定ですi-278

うちはGWノープランi-229
まぁうちも旦那様が人混み渋滞大嫌いだから
きっと旦那様の実家に行ったり,フラワーフェスティバルに行くかどうか・・・くらいかな?

あとはお嬢の自転車の練習させなきゃi-224
ここのところ旦那様休みなかったもんだからさっi-203

URL | はな #-
2010/04/26 22:34 [edit]

しゅりまむさんへ

しゅりまむさん、おはようございます。

鶏むね肉の巻き巻き部分、ちゃんと映るように詰めて撮ればよかったんですが
ダンナ様のお弁当箱は深くて細長いのでちょっと詰めにくい感じです。
量を重視してこのお弁当箱に落ち着いたんです。無印のを使ってます。
また作った時はちゃんと考えて盛り付けたいです。
盛り付けも味の一つですからね。

GWは実家に行きますが。。。ピザを作ったり甥っ子と遊んだり
多分落ち着かないと思います(笑)
半日くらい甥っ子に我慢してもらって散歩にでも行きたいなあと思ってます。
写真は期待しないで待っててくださ~い(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/04/27 07:15 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよ~(*^_^*)

お弁当、気合入れても次はGW明け。
しかもすでに出張かも・・・と言われてていつ復帰なのか?です。

GW、はなちゃんちに遊びに行きたかったよ~。
いつか行くからね。その時はよろしくです。
実家はいいけれどいろいろあるからなあ。。。
甥っ子に会うのは楽しみだけど少しのんびりする時間も欲しい・・・とか思ったり。
なのでこっちに戻ってからゆっくりすることになるかも。

URL | わらわらさん #-
2010/04/27 07:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/320-da8f0800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

