09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

単発のパン教室 

昨日は単発のパン教室でした。

GWがあるので通常の教室の日にちがずれて間が空いてしまうので・・・と

先生が企画してくれました。

メンバーはいつもの4人。

慣れていて気を遣わないで済む皆さんと習うのは一番楽しいです。

和気あいあいな感じのレッスンになりました




作ったのはココアブレッドとポンデケージョ。

P4270045_convert_20100428092946.jpg P4270047_convert_20100428093145.jpg

P4270046_convert_20100428093033.jpg

ポンデケージョはチーズ味とシナモンシュガー味。

シナモンシュガーってめずらしいですよね。

私、シナモンってあまり好きではないけど美味しかったです。





ココアブレッドは巻き方が難しかったけど出来栄えはイイ感じ。

チョコとオレンジが入っていて爽やかで美味しかったです。

最近わらわらの中で何故かオレンジが繋がってます。





ポンデケージョは自分でも作ったりしていたけど米粉が入っていてまた食感が違い

奥が深いなあと思いました。

先生の話ではポンデケージョはブラジルの国民食でお家によっていろんな味があるとのこと。

日本で言う「おふくろの味」って感じらしいです。

こんな勉強も出来ちゃうんですよ、パン教室って。

この年でいろいろ勉強できるのはありがたいことです。







カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

凄いわっi-189

なんだかどんどん手の込んだ素敵なパンが登場してくるi-184

あたしもシナモンって苦手なんだけど,
シナモンシュガーってちょっと違う感じなのかな?

おふくろの味・・・いいよねi-234

URL | はな #-
2010/04/28 10:10 [edit]

はなちゃんへ

なんとなく習ってよかった感じが出てきてるよね。
でも家で作るパンは他のレシピ・・・。
最近ちっとも復習してません。
作ろうと道具や材料は買ってあるんだけどね。

はなちゃんもシナモン苦手なんだ。
よかった、仲間がいて。
だからアップルパイもシナモン入ってなければいいのにって思っちゃう。
昨日のはシナモンってわかるけど気にならない感じだった。
多分少ないのを選んでたかもしれないけど。

どの国でもおふくろの味ってあるんだよね。
どうしても越えられない味だよね。

URL | わらわらさん #-
2010/04/28 13:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/321-a6abbc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

