07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

GW 実家にて 

GW終わりましたね。

我が家は今日まで休んでたので今日でおしまい。

今年のGWはあっという間に終わったという感じですね。





4/29はこっちでのんびり過ごし4/30から5/3まで私の実家に行きました。

今年祖父母が亡くなったのですがダンナ様が行けなかったので

気になっていたお墓参りに行こうと出かけたわけです。

あとはのんびりと・・・と思ってましたが

ダンナ様は甥っ子がついて歩くほどずっとそばにいまして・・・

私はほとんど遊んでないんです。それくらいダンナ様になついていました。

私と言えば。。。

圧力鍋の使い方を教えたり、約束をしていたピザを焼きました。

二日に渡って計6枚。

なのに1枚も写真を撮ってないんです

最初の日は支度に手間取り、オーブンの使い方がよくわからず

いつものお昼の時間に間に合わなかったのでみんなお腹が空いていて出来たそばからパクリ。

気がついたときに完食していました。

ちょっと小さめだったので余計にあっという間になくなり私は一切れしか食べられず

まあ練習って言う感じだったので次の日は段取り良くそして2種類の生地を作ろうと張り切りました。

そうそう、甥っ子がね「世界一のピザだよ」なんて言うもんだから

おばちゃん張り切るしかないじゃん。

そしてまた作ったのに写真はない。

せっかくのカメラも台無しってことに。

ピザは成功したもののとっても悲しい気分になってました。






でもでもでもでも・・・ここからが嬉しいこと。

前から気になっていた田舎にある唯一のカフェにやっと行けたのです。

ケーキとかは買いに行ってて気になっていたんです。

甥っ子に「内緒で食べに行こう」とダンナ様と一緒に行って来ました。

念願がかなったのとおしゃれなカフェに行けたのと2倍の喜び。

今回実家に帰って一番嬉しかった事はこれなんです。

P5010084_convert_20100506201211.jpg
★☆ダンナ様が食べたチョコパフェ★☆

P5010082_convert_20100506201054.jpg
★☆私が食べたベリーのパフェ★☆

P5010083_convert_20100506201132.jpg
★☆甥っ子が食べたキャラメルプリン★☆


P5010079_convert_20100506201013.jpg
そしてお店はこんな感じ


・・・せっかくの写真、微妙にボケてます

もうやんなっちゃう

今の私にはこのカメラは宝の持ち腐れ。

またまた悲しい気分に。





今回の実家への帰省は短い中にいろんなことをしたので疲れたけど充実感もありで

なかなか楽しい時間になりました。

ダンナ様は嫁の実家なので気疲れありの日々だったでしょう。

甥っ子もいたしね。

でも甥っ子がとてもなついている姿を見るととてもうれしい気分になります。

うちは子供がいないので余計そんな風に思えるのかもしれません。






これで前半のお休みは終わり。

後半は我が家にて過ごす日々です。

それはまた次に。





あっ、唯一のきれいな写真、これは乗せておきましょう。

海と花です。

私はこんな写真が映える季節が大好きです。
P4300068_convert_20100506200848.jpg

P5020097_convert_20100506201249.jpg







カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

実家に帰ってたのに,なんだかお疲れさまでした(笑)

カフェ,可愛いお店ですねi-178
甥っ子クンも喜んだでしょうi-236

写真めちゃキレイですよi-189
あたしも海とか空とか好きですi-184
お花も綺麗に撮れてるしi-234

甥っ子クンにピザも褒められたし良かったですねi-237

URL | はな #-
2010/05/08 15:27 [edit]

はなちゃんへ

ほんと実家には何しに行ったんだか・・・でも私はそれでも休めてたんだよね。
ダンナ様が甥っ子に気に入られてるので彼が休めてないって感じですi-201

カフェは私が一人で喜んでただけでした。
甥っ子は外で食べることに不慣れでやっぱり子供だからすぐ飽きちゃうし。
プリンなんか一気食いするしi-229やれやれでした。
次こそはダンナ様と二人で行かなくちゃ(笑)

もっと写真撮りたかったのに・・・って感じなのが残念でしたね。
次回こそはって思ってます。

URL | わらわらさん #-
2010/05/10 09:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/324-19af5cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

