10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

GW 後半は我が家にて 

実家から帰ってきて早速友だちをうちに呼んで飲みました

今年のGWは暑いのでビールが合います。

友だちが来るからと朝から料理作り。

私はこの時間が好きみたい。

だから何の苦にもならないんです

この日のメニューは
P5040100_convert_20100506205115.jpg

 チキンナゲット
 ジャーマンポテト
 ソフトフランスパン
 写真にはないけど煮豆を作りました。(他のメニューとは合わないけど)

友だちとたわいのない話をして時間を過ごす。。。

いくつになってもこれが一番楽しい時間なんです。

実家では友だちには会わないで帰ってきたし。

幼なじみと立ち話しただけだったから余計に話が弾んでたかもしれません。

意外とゆっくりできました。

ジャーマンポテトのレシピはこちら
Cpicon 旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風 by いづみうな





5日はお互い好きな事をすることにして

私は買い物に出かけました。

世間ではGW最終日。すごい人でした。

でも欲しいものを買えたので満足した一日を過ごせました。






そして今日が我が家のGW最終日。

お天気微妙のはずが朝から晴れてるし。

実は天気は昨日からわかっていたので出かけたいなあとほのめかしていたんだけど

特にどこと決めてはいなかったので思いつきで横須賀に行くことに。

ご当地メニューで「ヨコスカネイビーバーガー」ってのがあるんです。

この間テレビで見て気になってました。

出かける前にいろいろ調べてみたら・・・

往復の切符と選ばれたお店で食事ができる食事券がついたものがあるとのこと。

ちなみに「よこすかグルメきっぷ」といいます。

家からは1時間くらいで行けます。

二人ともあまり行った事がないところなのでワクワクしながら行ってきました。




お店は「TSUNAMI(津波)」というお店にしました。

プレインバーガー(227g)にポテトとドリンクがついてます。

P5060106_convert_20100506205159.jpg

とにかく大きいです

なのに完食しました。

ダンナ様は「今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しい!!!」と大絶賛。

お肉がねハンバーグじゃなくて「肉」なの。

そしてケチャップとマスタードを自分でかけて食べるんだって。

私たち、かけずに食べてしまいましたけど(^^ゞ

でも美味しかった~




食べ終わってから三笠公園に行って軍艦を見学して家に戻りました。

結構歩いたのでヘトヘトです。

でもとても充実した一日でした。

こうして我が家のGWも終わりです。

明日ダンナ様はお仕事ですがすぐ土日なので楽チンですね。

そしてなんとその土日。。。箱根1泊旅行に行きます。

たまたま安いプランがあったのでさっき予約しました。

なのでまだGWは続くのです

温泉浸かって今度こそのんびりかな。







カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

お家に招待してもらってそんな手料理が出てきたらメッチャ嬉しいi-237
あたしは料理苦手だから外食か店屋物になっちゃうだろうな・・・i-201

そのハンバーガーもめちゃ美味しそうi-184

前から言ってるんだけど・・・
近くにお店も出来たんだけど・・・
今だに佐世保バーガー食べてないしi-241
どうもタイミングがi-229

とっても充実したGWで良かったねi-185

URL | はな #-
2010/05/08 15:30 [edit]

はなちゃんへ

友だちとは連休前に約束していて
ナゲット食べたいって言ってたから作っちゃいました。
あらかじめ食べたいものを言われていると助かります。

ハンバーガー、ダンナ様絶賛でして
佐世保バーガーよりオイシイと言ってましたが
私は佐世保バーガーも大好きです。
ぜひはなちゃんも早く食べてみてください。
ファーストフードもいいけれどたまには本格的なバーガー食べるとイイですね。

URL | わらわらさん #-
2010/05/10 09:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/325-28928373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

