09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.5.11 

ですね。

天気予報で言ってたので昨日のうちに買い物も済ませ今日は家にいる予定。

でも広告が入ってたのが気になって・・・買い物に行こうか考え中。

気が向いたら出かけてきます。





明日明後日とダンナ様出張です。

お弁当はナシ。

来週もこんな風にちょっと出張に行っちゃうような感じみたい。

お弁当も作ったり作らなかったり・・・意外と頭を悩ませます。

明日は私のパン教室なので都合がよかったんですけどね。




そんな今日のダンナ様のお弁当
P5110192_convert_20100511091251.jpg

私のお弁当
P5110197_convert_20100511091451.jpg



★☆メニュー★☆
 イカコロッケ(自家冷凍しておいたものです)
 鮭とコーンとアスパラのカレー揚げ
 出汁巻き卵
 揚げなすとトマトとブロッコリーのチーズ焼き
 鶏ひき肉と筍の煮物
 デザート・オレンジ&スパイシージャーマンマフィン




昨日の料理に使ったたけのこと鶏ひき肉が余ってて

何か使えないかなと思いついたのが今日のお弁当に入れたもの。

鶏ひき肉を炒めたけのこを入れてめんつゆで煮込んで水溶き片栗粉でからめました。

煮汁が少なくなっちゃったから予想していたあんが出来なかったんだけど

お弁当だから汁が少なくて大正解。

彩りが地味なので青のりをかけて風味もアップ。

我ながら朝なのに冴えてました

揚げなすは昨日のうちに素揚げしておいたので楽でした。

残ってるのは冷凍できるはずなのでまた何かに使えるかな。

こうやってついでに作って冷凍しておくのがベストなんだけど

我が家の冷凍庫はもういっぱいいっぱいで・・・ちょっと整理しなくちゃいけません。







今日のダンナ様に持たせたおやつは昨日間に合わなかったマフィン。

昨日マフィンだけではなくパンも焼いたんです。

レシピはこちら
Cpicon オレンジピール&チョコチップブリオッシュ by ゆぅたんく

卵がたくさん入っているので生地が柔らかくオイシイですぅ~

今朝の朝食にいただきました。

P5110200_convert_20100511091530.jpg




さてさて今日はどう過ごしましょうかね。

外を見るとやる気も気力も失せそうな天気。

なので。。。ダラダラします。これが一番です







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

やっぱりパン上手~v-353

うちは今日はまたちび1人のお弁当だったよ・・・
旦那さまは今日は出先でステーキランチが安くてどうのこうの言いながらいい物食べるらしいe-442

あたしも今日は寝不足だからちびーずが帰ってくるまでダラダラ過ごしまぁすe-287

URL | はな #-
2010/05/11 09:37 [edit]

はなちゃんへ

袋に入ってるからかなりごまかせてるんだけど・・・
結構焦げましたi-229
オーブンの癖とか覚えないとうまく焼けない感じ。
レシピ通りでもうまくいかないのがパンだよね。
いつもはなちゃんに褒めてもらってるから頑張る気になるよ。
ありがとねi-176

ダンナ様のステーキランチ、いいなあ~。
うちも出張先では「肉」三昧ですね。
鬼がいないと好物ばかりで・・・でもたまにはそんな贅沢もね。

はなちゃんもダラダラなのね。
お互いのんびりしましょうi-234

URL | わらわらさん #-
2010/05/11 09:50 [edit]

こんにちはe-257
お弁当ってどうしても彩りが偏りがちになるけれど
青のりを使って緑力UP!!とはなかなか思いつかないですe-420

明日憂鬱のお弁当デーですe-263
わらわらさんのお弁当にインスピレーションお借りして・・・
頑張りま~すe-446

↓温泉旅行ゆっくりできたみたいでよかったですe-446
旦那さまの風邪もよくなったのかしら?

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/05/11 17:39 [edit]

しゅりまむさんへ

おはようございますv-290
ダンナの風邪はだいぶよくなってきました。
今日は青森に出張なのでひどくならないように祈るのみです。

お弁当って彩りに困りますよね。
私が子供の頃、母の作ったお弁当には緑がないときゅうりの薄切りが入ってました。
子供ながらこれはどうかな???と思ったほどですが
先日私もやってしまいました。苦肉の策って感じですね(笑)

しゅりたんのお弁当はうまくできたかな?
私ので参考になるなら存分にパクってくださいませi-234

URL | わらわらさん #-
2010/05/12 08:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/329-13c18ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

