09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート3 第1回目 

今日からパン教室もいよいよパート3に突入です。

あと5回で終了なんですね。

始めた時はまだまだ先だって思ってたけどもう終わりも近いです。

いろいろなことが身についているのかな?って思うことはたくさんあります。

でもパンを作ることが好きになったのは確かだし

いろんな人に褒めてもらって調子に乗っているところもあるんだけど

そんな嬉しい気持ちになれることも習ったからだと思います。

残りもしっかりやって身につけなくちゃです






今日はドーナツとカレーパン。

私はドーナツには嫌な思い出があって。。。

子供の頃、妹とおやつにドーナツを作ってたら空気が入ってたせいで破裂し

天井に飛んで行った事があって怖くなってそれ以降一度も作った事がないんです。

今日も油にビクビクしていました

今日は丸めたり伸ばしたり・・・私の苦手な事が多かったんですが

手だけではなく体を使えばうまくできるとか発見もあったので身のあるレッスンとなりました。

もちろんドーナツは破裂する事なく出来上がりました。

P5120204_convert_20100512214018.jpg

P5120206_convert_20100512214058.jpg

P5120207_convert_20100512214141.jpg





試食したカレーパンがとっても美味しくて美味しくて。

甥っ子がカレーパンが大好きなのでちゃんと習ってくるねって言って来たんです。

手間がかかりますがこの美味しさは味あわせたいですね。

もちろんドーナツも美味しかったです。

パン生地ってのがいいんでしょうね。

ダンナ様、今日も出張で食べられなくて残念。

パン教室の日に出張が重なることが多いんです。

なのでお隣にお裾分けしました。

子供たちが喜んでくれて・・・ちょっと甥っ子とダブって嬉しさ倍増。

甥っ子もそんな顔するんだろうなって。

なのでちゃんと復習して作ってあげたいです。

もちろんダンナ様にもね









カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

手作りカレーパンいいねぇi-184

うち旦那様がカレー好きだから
家でこんなの作ったら喜ぶだろうなぁi-179

・・・きっとあたしは作らないだろうけど(笑)

ドーナツ美味しそうi-175

URL | はな #-
2010/05/13 09:47 [edit]

カレーパン食べたくなっちゃった~e-349
ドーナッツもオールドファッションベースのものを作ることが多くて
パンベースのドーナッツは作っていないな~
作りたいものがたくさん出てきて困ちゃいますe-446

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/05/13 13:45 [edit]

はなちゃんへ

カレーパン、揚げたてもオイシイし、冷めても美味しかったよ。
でも家で作るかというと。。。微妙。
もちろん作ってあげたいんだけど結構大変だし。
ドーナツもそうなんだよ。パン生地ってのがオイシイのはよくわかったけど
家で出来るかって言うと・・・ねえ。
でもいつかは作ってみるよi-234

URL | わらわらさん #-
2010/05/14 09:20 [edit]

しゅりまむさんへ

いろんなもの作りたい気分、私もわかります。
まだあるのに次のパン・・・って状態です。
今日はスコーン作ろうと思ってます。
あとプチケーキも。
明日のライブのおやつにね。
ライブを思えばワクワクで楽しく作れそう♪

URL | わらわらさん #-
2010/05/14 09:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/331-252f5565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

