05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.5.25 

今日は爽やかな天気・・・と言いたいところですが風が強い

南風が10mくらい吹くとか言ってますね。

この家のリビングは南側。ベランダも南側。

なので洗濯物が大変な事になります。家にいる時は見張ってないとヤバいです

窓を開けているので涼しくて気持ちがいいんですけどね。

せっかくだからチャリで出かけようと思ってるんですが・・・悩みますね。

今日は9時オープンのスーパーに買い物に行ったのですでにくつろぎモード。

このまま過ごすのもねえ。。。ってきっと出かけてしまうんですけど。







今日のダンナ様のお弁当
P5250345_convert_20100525102721.jpg

私のお弁当
P5250347_convert_20100525102816.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ(あげずにから揚げ使用)
 イカとレタスのマヨしょう油炒め
 出汁巻き卵
 にんじんのさっぱり煮
 しらす枝豆ご飯
 デザート・ぶどう&ドライフルーツマフィン





私のお弁当の写真、イカが主張してます

昨日雨の中買い物に行ったのはいいけれど

お弁当のおかずになるものが見つからずとりあえず鶏肉買ったんだけど(見切り品の)

量的に二人分足りないなあって思って

冷凍しておいた味付けのイカを出して炒めました。

意外と量があって豪華なお弁当に。

常備菜も毎日同じではねえ・・・と思ってたけど入るスペースないし。

結果オーライな感じです。






さてさてお昼までまったりと過ごしま~す

洗濯物の監視続けま~す








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちは~^^

わぁ~
いつもおかずが沢山でバランスのとれたお弁当ですね♪
しかも、私の大好きなイカが入ってる~!!
めっちゃ美味しそうです。

デザートも豪華!!
うちはフルーツも入れなくなって、どんどん簡素化してますよ~(^^;)

そうそう、私も今日は9時オープンのスーパーへ行って来ました。
で、大好きなイカ買ってきました~♪(笑)

URL | yumiya #eDwyEylU
2010/05/25 17:23 [edit]

yumiyaさんへ

yumiyaさん、こんばんは。

お弁当、唯一バランスのいい食事になれば・・・と思って作ってます。
朝はバタバタしてたいしたもの作れないし
夜は何時に帰ってくるのかわからないのでこれまた難しくて
なのでお弁当だけはちゃんとやろうって感じです。

yumiyaさんはイカが好きなんですね。
このおかずは味付け冷凍しておいて炒めるだけなんでとても簡単です。
もしもの時用にストックしてあるので今日みたいな日は助かります。
デザートはないとダンナ様ツライようです(笑)
なのでその辺も考えて作らないと・・・結構大変です(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/05/25 20:50 [edit]

あたしは最近お弁当スランプ気味・・・

スランプと言うよりやる気ないだけかもi-229

昨日は旦那さま好みの焼き肉弁当にしたんだけど,
そんな時はちびはあれで良かったかなぁ・・・と,
しかも昨日のちびのお弁当は微妙に隙間だらけで,
いまいちあたし的に納得いかないまま持たせたりi-201

ちびが小学校に上がったら旦那さまのお弁当だけになるから,
そしたらもう少し楽になるんだろうけどなぁi-228

あっ余計に面倒臭くなったりしてi-235

URL | はな #-
2010/05/26 11:02 [edit]

はなちゃんへ

わかる、わかるよ~。
スランプというかやる気ない感じ。
私もそんな日があるもん。
お弁当に妙に隙間があったり、このおかずでよかったのかなって考えたり。
でも開き直ってしまうけどね。

大人のお弁当だけの方が気が楽かもね。
しかもダンナ様だったら適当でも許してもらえそうな気がするし(^^ゞ
でもさ、子供のお弁当に憧れる私としては
ちびのお弁当は楽しんで欲しいなあって思ったりして。
でも実際作るのは大変だからそんなこと言っちゃ悪いと思うんだけどね。
お弁当ってやっぱり難しいものだよ。

URL | わらわらさん #-
2010/05/27 20:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/339-1fc961b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

