09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.6.4&6.7 

金曜日、美容院に行きました。

で、行く前にパン焼いて持って行こう・・・って思ってバタバタしていたら

あっという間に出かける時間。

写真も撮らずダッシュ

帰ってきたら夕飯の支度とかいろいろやってたら疲れてしまい。。。

パソコンは開かずじまい。

そして今日に至ったわけです。

お弁当だけは・・・と頑張ってきたのにちょっと反省しております。

時間があるならやらなきゃ。

でもダメダメなわらわらなのでそれでもいいよって言ってくれると嬉しいです。

思いっきり甘えております






そういうわけで金曜日はダンナ様のお弁当だけでした。

ダンナ様のお弁当
P6040419_convert_20100607085831.jpg


★☆メニュー★☆
 豚コロ
 たまご焼き
 スパゲティサラダ
 にんじんのオイスターソース炒め
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト


金曜日は前日の残りと冷蔵庫にあるものだけ詰めておしまい。

週末はそんな感じです。







そして今日のお弁当。ちゃんと二人分です

ダンナ様のお弁当
P6070429_convert_20100607090003.jpg


私のお弁当
P6070432_convert_20100607090042.jpg




★☆メニュー★☆
 チキン南蛮
 出汁巻き卵
 コールスローサラダ
 ピーマンの胡麻和え
 ウインナー
 プチトマト&ブロッコリー
 デザート・ニューサマーオレンジ&あんパン





今回買った卵、黄身が薄い色なんです。

なのでせっかく焼いた卵も色が微妙。

こればっかりは買って割ってみないとわからないのでガッカリです

ちなみに私の実家では卵の黄身を「きろみ」と言います。

私は普通に方言を使っているのでよく笑われます







さてさて梅雨入り間近になってきました。

今日は貴重な晴れ間です。

掃除をしたらとりあえず買い物に行って・・・出来たら衣替えします。

でも晴れているとつい出かけてしまうわらわらなので多分家にいないような。。。

なので今週中には衣替えということで・・・ね







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こちらは今日は微妙な天気ですi-2

ちびはプチ遠足だし,お嬢は傘i-8持たせてないし,
どうか雨降りませんようにi-203

あたしも今日はめちゃめちゃ怠いのでゆっくりしてようとおもってますi-228

URL | はな #-
2010/06/07 09:37 [edit]

はなちゃんへ

そろそろ梅雨入りだもんね。
嫌な季節がやってくるねi-182
ちびーずの事を考えて雨が降らないように祈ってるね。
週末実家に帰るのでそこで雨が降らないといいんだけど・・・
週間天気予報では微妙な感じです。

はなちゃんもゆっくりしてね。
私はそろそろ掃除機かけて買い物行って来ます。

URL | わらわらさん #-
2010/06/07 09:46 [edit]

こんにちはe-257

卵の黄身がしっかり黄色の方が美味しそうに見えるのは
なぜなんですかね~
というか「きろみ」って初めて聞きましたe-451
狭い静岡のようですが、方言って違うものですね

いよいよ梅雨本番ですね
雨の日も楽しみながら過ごしたいな

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/06/07 17:35 [edit]

しゅりまむさんへ

おはようございますi-179

「きろみ」って伊豆地方だけなのかも。
働いていたときに伊豆出身の人がいて彼女も言うって言ってたんですよね。
でも他では聞いた事ないので・・・やっぱり方言だあって話したんです。
「~ずら」は使わないけど「~ら」と「~が」は使います。
標準語に近いけどイントネーションが違うみたいですね。
そんな方言が私は大好きで普通に使ってます(^^ゞ

梅雨入り間近・・・憂鬱だけど意外と雨も好きだったりして。
ムシムシさえしなければねえって思います。

URL | わらわらさん #-
2010/06/08 08:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/350-dff1ef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

