07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.6.8 

雨が降りそうな空です。

普通に洗濯物干しましたけど・・・

買い物行きたいので10時30分くらいまでは曇りでいてねって願ってます。

今年の梅雨入りは例年より遅そうですね。

ということは梅雨明けが遅いのかな。。。それはちょっと嫌ですね。

一年の中で憂鬱な時期です。

ムシムシ、ジメジメ・・・あー、嫌だ

何か気分転換になる事を日々探していかなくちゃいけませんね。







そんな今日のダンナ様のお弁当
P6080443_convert_20100608085807.jpg


私のお弁当
P6080446_convert_20100608085853.jpg




★☆メニュー★☆
 肉団子つくね風
 出汁巻き卵
 茄子とピーマンのごまみそ炒め
 かぼちゃサラダ
 ブロッコリー&プチトマト
 ハムとチーズのロール(ダンナ様だけ)
 ご飯は炊き込みご飯(ごぼう・にんじん・油揚げ・しいたけ)
 デザート・アメリカンチェリー&チーズロールパン





肉団子、昨日作っておいたんです

なので今朝のお弁当に活躍してくれました。

今日のために作ったわけではないんですけどね。冷凍保存しておこうと思っていたんです。

他のおかずも今朝作りました。

昨日の残りがないのも考えもの。

かと言って夕飯と同じおかずでいいのかなとも思うわけで・・・

アレンジできればいいけれど結構難しいしねえ。

なので何種類もプチおかずを作るしかないんですね。

これから微妙な季節だしますます頭を悩ませそうです。








日々の写真をお騒がせしたデジイチで撮っているんですがこれがどうにもこうにもで・・・

「写真、キレイだよね~」って言われる事が増えたんですが

お弁当の写真は悪戦苦闘でして

ピントがなかなか合わないのでシャッターが押せないんです

朝は忙しいので写真に時間を取られるわけにもいかず

でもせっかくだからと頑張ってはみるもののイマイチ気に入らなかったりして・・・

ほんとに難しいです。

カメラが良くても腕がついていかないとねえ。

そのうちちゃちゃっと撮ってすぐアップできたらいいけれどいつになることやら

まあ気長に頑張っていこうと思います。













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

梅雨・・・i-3

雨が降ると出掛けるのがおっくうになるし,
洗濯物も乾かないし・・・

あたしもあまり好きじゃない季節かなi-181

でも雨には雨の楽しみを見つけられれば楽しく過ごせるんだろうけどねi-236


お弁当,いつもトマトとか可愛いけど,
ちびの幼稚園は爪楊枝やピックは禁止なんだよねi-195

でもやっぱ可愛いよねi-175

URL | はな #-
2010/06/08 09:38 [edit]

はなちゃんへ

さっき天気予報で梅雨入りは来週って言ってたよ。
いよいよだなあ。。。
出かけるの億劫になるよね。私チャリで行くこと多いから余計にね。
パン作るしかないかな。でも今日はじめて失敗したんだ。
多分失敗だろうと思ってたからへこまなかったけど
今日はいいやって気分になりました。
ちなみに水分が多すぎて焼き切れなかったの。リベンジしますよi-234

ピックとかって子供は危ないってことかな???
いろいろ持っているけれど使うのは限られたものだけなのよね。
でも見つけると買ってしまうわらわら。。。
はなちゃんも使える日が来るとイイね。子供は喜ぶからね。

URL | わらわらさん #-
2010/06/08 19:23 [edit]

こんにちはe-257
うんうん!写真きれいになったと思いますe-420
一眼レフ使いこなしている感じですねe-454
いいなぁ、私も欲しいぁ・・・e-420

今日はちょっとひんやりみたいなので
ムシムシはもうすぐ先みたいですねe-348

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/06/09 07:25 [edit]

しゅりまむさんへ

おはようございます。雨ですねえ。
まだジメジメではないけれどなんだか憂鬱気分です。

写真、キレイになりましたか???嬉しいです(*^_^*)
でも使いこなせてないんですよ(^^ゞ
やっぱり難しいですね。
シャッタースピードが速いのは嬉しいんですけどそれ以外はさっぱりで
習いに行きたいくらいです。
季節がよくなればもっと外に出て撮りまくるって感じですが
雨ですしねえ。
とりあえず紫陽花がきれいな頃鎌倉に行って撮影会してきますv-212

URL | わらわらさん #-
2010/06/09 08:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/351-48e1673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

