10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.6.22 

お弁当、久しぶりですね。

金曜日はダンナ様の会社の創立記念日でお弁当が出たんです。


2010061812330000.jpg

毎年このお弁当な気がしてます。

ちらし寿司と大福が入ってるの。

いつものお弁当と比べると・・・若干寂しい感じ。

創立記念日の前日にダンナ様の大好物の豚コロを作ったのでとても残念がってました。

豚コロの次の日のお弁当がダンナ様が一番喜ぶお弁当だからね。

私はおかずだけ持って行けばいいじゃんって言ったんですけどね




そして昨日はダンナ様出張でした。なのでお弁当はお休み。

今日のお弁当、久しぶりなのとこの蒸し暑さで結構疲れました。

やる気はあるんですけどね。

火を使うと汗だくで・・・それだけで体力奪われてる気が。。。

常備菜も作りたいけれど日持ちとかどうなんだろうって思って。

去年どうしてたかなと後でブログを読み返してみようっと。






そんな今日のダンナ様のお弁当
P6220548_convert_20100622091805.jpg



私のお弁当
P6220554_convert_20100622091911.jpg



★☆メニュー★☆
 豚バラアスパラ巻き&エリンギ巻き
 出汁巻き卵
 茄子とピーマンのごまみそ炒め
 ポテトサラダ
 プチトマト
 デザート・オレンジ







昨日、お友達とパン作っておしゃべりして・・・と楽しい一日を過ごし

今日は何もない一日。

とりあえず買い物に行かなきゃ・・・なんだけど

お天気も雨降るとか言ってるけどまだ降ってないし。

薄日さしてる感じがあるしね。

洗濯物、困りますよね。

見張りで家にいるのもちょっと寂しいし。

様子見ながらちょっと出てきます。






全然話が飛ぶんだけど、この間の誕生会の日にお茶した時のケーキ。

P6190546_convert_20100622091634.jpg
★☆アメリカンチェリーパイ・バニラアイス乗せ★☆

もっと上手に撮れてると思ってたけど

ピントがどこにいってるやらで・・・でもこうして撮らないとわからないし

たくさん撮っていいところはそのまま、悪いところはまた直してと頑張らないと

腕も上がりません。

カメラが嫌いにならない程度に頑張りたいです。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

創立記念日のお弁当,上品な感じだねi-228

この時期になるとお弁当考えちゃうよねi-202

ちびのお弁当にも保冷剤と抗菌シート入れなくちゃi-201

今日はまた蒸し暑いi-183

URL | はな #-
2010/06/22 12:07 [edit]

ホントだぁ~!

アスパラ巻き同じですね^^♪
わらわらさんのはお肉がたっぷり巻いてあって、うちの娘が喜びそうです。
私も今度、出血大サービスでお肉たっぷり巻いてみます(笑)

最後のスウィーツ美味しそうですね!!
アイスクリーム食べたくなっちゃいます~^^;

URL | yumiya #eDwyEylU
2010/06/22 17:14 [edit]

はなちゃんへ

創立記念日のお弁当、毎年同じなんだよね、多分。
なのでダンナ様もおかず持って行きたいなあ・・・って感じで。
足りない人は余ってるのを食べるそうです。
うちのダンナ様、ちらし寿司があまり好きではないので辛いところなのでは?
なんて思ったりして。
たまには人のお弁当もいいもんだよね。

毎日蒸し暑くて。。。今年は気温が高いんだってね。
だから余計ムシムシしてるって昨日天気予報で言ってました。
抗菌シートは1年中使ってるんだけど保冷剤は使ったことなくて。
通勤20分くらいで冷房効いてるのでいいかなと思ってますがほんとは怖いです。

URL | わらわらさん #-
2010/06/23 08:24 [edit]

yumiyaさんへ

うちのダンナ様も肉が多い方がいいんですよ。
そしていろんなおかず入れてもお肉の記憶しかないんです(^^ゞ
ちょっと悲しくなる事があります(笑)

スイーツ、想像してたのと違ってたんですよ。
でもよくよく考えたら「パイ」って言ってるじゃんみたいな感じで。
実はもう一人が来ていなくて迎えに行くのでアイスだけ速攻食べたんですよ。
暑いとアイス乗せに惹かれますね♪

URL | わらわらさん #-
2010/06/23 08:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/363-770b04f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

