09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.6.29 

ムシムシすごいですね。

それだけでどっと疲れてしまってます。

昨日やっと扇風機出しました。




そんな昨日ですが・・・

「あら、わらわらちゃん、ブログどうしたの???」でしたよね。

昨日の朝あまりに暑くて5時ごろ起きてしまいリビングの方が若干涼しいと思って

ソファーで寝てたんです。

そしたら寝過ごしてしまい・・・お弁当は休みと宣言したんです。

作ろうと思えば作れる時間だったんですけどね。

月曜の朝はおかずを朝から作らなくてはいけないので

汗だくでやるのはイヤだと思ったんですね。

ダンナ様の会社は社食もあるわけだし、私も好きなもの食べれるし

そんなわけだったんです。

体調も悪くなくてただの「寝坊」ってことでした。

ちなみに私のお昼は。。。念願の冷し中華をコンビニで買ってきました







そんな今週最初のダンナ様のお弁当
P6290593_convert_20100629091009.jpg




私のお弁当
P6290598_convert_20100629091049.jpg



★☆メニュー★☆
 豚バラしし唐巻き
 エビのすり身揚げ
 出汁巻き卵
 カラフルピーマンのきんぴら風
 キャベツサラダ
 プチトマト
 デザート・オレンジ






日曜日、お友達を呼んでお昼をご馳走したんです。

・・・が、写真を撮るのを忘れてしまいました。

いつものことながらちょっとショックでして。。。

朝から頑張って作ったのにと思うと残しておきたかったって感じでね。

ちなみにメニューですが
 カレーピラフ(炊飯器で作りました)
 ポテトサラダ
 アボカドとエビとポテトのグラタン
 チキンナゲット&アメリカンドッグ
 デザート・ブルーベリーチーズケーキ

・・・というわけです。

唯一、ブルーベリーチーズケーキは残ってたのでそれは写真撮りました。

P6280590_convert_20100629090915.jpg





こんだけ作ったのでもちろん余ったんですが

それを月曜のお弁当ってのもなんだか悪い気がして・・・

それも休んだ理由の一つなんです。

時々思うのですが。。。

夕飯の残りをそのままお弁当に入れて翌日持たせるのはどうなんだろうって。

リメイクできればまだいいんだけど

そのまま入れるって前日夜と同じメニュー食べるって体に悪いような気がして。

好物だと喜んでくれるのでいいかなとも思うんだけど

栄養の事とかどうなんだろう。

だからって朝からいろいろ作って・・・ってのも大変だし。

皆さんどうしてますか?どう思いますか?






今日は同級生のHちゃんの誕生日。

先日お誕生会はしちゃったんだけど。。。誕生日おめでとう!!!

一つ年を取ったけど同級生だから気にしないで元気に頑張ろう

また近いうちに遊ぼうね








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

あたしも昨日はランチに行ってましたi-50

パスタがめちゃめちゃ量がありすぎて,
あたしも友達も申し訳ないけど残しちゃいましたi-201

でも美味しかったi-175



そうだそうだi-190

えびのすり身揚げ作りたかったんだi-184

今日買い物に行くから材料買ってこようかなi-184

今食べるラー油の作り方もゲットして
作ろうかどうか悩み中・・・

URL | はな #-
2010/06/29 09:20 [edit]

わらわらさんこんにちは
相変わらず彩りよくて栄養バランスが考えられたお弁当ですよね~早く日本のご飯が食べたい!

お友達呼んでのお昼の写真撮り忘れちゃうのわかります!おもてなしするときって緊張したり、なんか度忘れしちゃったり、普段どおりにはいかないですよね。。。v-22
晩御飯をお弁当に詰めない。わかりますその気持ち!わたしは残されるのが嫌だ!って言うのがあって少なめに作ったり、無理やり食べさせたりしていましたが(笑)
体に悪いわけではないと思いますが、なんか気になってしまうんですよね。何か残った時、卵に包むか、コロッケみたくしてしまうなどしか浮かびませんがね。
たまにはお弁当休むのもありですよ~
冷やし中華おいしかったですか~?
私もたべたい!そればっかです。。。


URL | sachi #-
2010/06/29 09:27 [edit]

はなちゃんへ

パスタランチ。。。惹かれる~i-176
明日どこに行こうかな。あとで検索してみようっと。

土曜日、パスタが食べたいとダンナ様と隣の駅にランチに行ったんだけど
そこはドリアも美味しくて。。。パスタ食べずにドリアにしてしまいました。
この日はカメラ不携帯。まあ暗くて撮りづらいんだけど。
はなちゃんのランチを想像したらパスタが食べたくなった~i-237

エビのすり身揚げ、絶対包丁でたたいた方がいいと思った。
フープロでやると潰れすぎて食感が微妙。
なので少しぶつぶつを残した方が断然美味しいはず。
今回卵の白身が冷凍してあったのでそれを使って青紫蘇も入れました。

食べるラー油、興味あるけれど食べつくせない気がして手が出ません。
福井の美味しいのがあるらしいんだけど最近ダンナ様が出張に行きません(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/06/29 09:47 [edit]

sachiさんへ

sachiさん、早速遊びに来てくれてありがとう~v-10

お弁当だけはと何とかバランスよく頑張ってます。

ほんとに写真を忘れることが多すぎて。。。
一人だけ友達に「写真!」って言ってくれる子がいるんですけど
その子もたまにしか会わないのでますます忘れ癖がついてます。
デジイチ買ったのに。。。宝の持ち腐れになってます(^^ゞ

お弁当のおかず、残りものが悪いわけではないんだけどふとした時思います。
リメイクって難しくって。
でも作るだけでもいいことだと思って入るのでそこを基本にしようかなって思ってます。
考え始めるとキリないですもんね。

sachiさん、日本食が恋しそうですね。
昨日の冷し中華は最高に美味しかったです。
この梅雨のムシムシ感にあのさわやかな味。一瞬ですが清々しかったです。
日本は四季によってオイシイものあるからそれを堪能できるっていいことですねv-290

URL | わらわらさん #-
2010/06/29 09:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/369-bcbd6834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

