05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.2 

今朝は清々しい朝・・・って感じだったのに汗だく

お弁当の支度して洗濯物干して片付けして・・・

これでは汗だくになっても仕方ないです。

お弁当で台所で火を使うのが致命的だと思います。

これから夏に向けて暑くて死にそうです





今週最後のダンナ様のお弁当
P7020619_convert_20100702080703.jpg




★☆メニュー★☆
 タコ飯
 チキンナゲット
 卵焼き
 なすとピーマンの塩だれ炒め
 芋もち
 デザート・オレンジ







タコ飯、いつもブログでお世話になっているしゅりまむさんが作ったのを見て

マネしちゃいました。

ちょうどスーパーの売り出しで安かったのでチャレンジしてみました。

だしも出てオイシイですね。

最後にしょうがのみじん切りをかなりたくさん入れてみました。

さわやかな香りが食欲を増します。





芋もち、北海道で食べてからハマってしまったんですが

なかなか家で作らなくって・・・

昨日は何かおかずが足りないと思ってちょっと作りました。

たれまで手が回らず焼き鳥のたれでやってしまいましたが結構美味しくできました。

甘辛なたれがいいんですよね。

でもしょう油バターも美味しいみたいですよ。

次はその味付けでやってみようかな。

レシピはこちら
Cpicon ずっとやわらか~♡【いも団子・いももち】 by ほりまり








さてさて。。。今日もお出かけです。

早く支度しなくちゃなんだけどアップが先と頑張りました(^^ゞ

何着ていこうかなあ。

そんな年ではないけれど何故か着るものにワクワクなわらわらです








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

タコ飯おいしそうi-233

あたしは今朝は疲れが取れていないのか,
何故か目も腫れてる感じでi-202
ボ~っと支度して何とかみんなを送り出して,
今もまだボケ~っとしてます(笑)

お出掛け楽しんできて下さいねi-185

URL | はな #-
2010/07/02 09:42 [edit]

はなちゃんへ

タコ飯、土曜日も作っちゃった。
お友達が来たんだけどお持ち帰りしていただきました。
うちのダンナ様、夜食べた時はオイシイって言ってたくせに
友だちの前ではそんなに好きじゃないみたいなこと言いやがって(笑)
もういい加減なやつです。

お出かけしたのに写真も撮らず・・・でした。
最近そんな日が多いわらわらです。
暑さにやられてる感じです(T_T)

URL | わらわらさん #-
2010/07/05 13:14 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/372-66a351e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

