07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.5 

暑いです。

汗だくです。

Tシャツ2枚目です。

昨日の夜は扇風機つけっぱなしで寝ました。

暑くて汗かきだけどエアコンはあまり好きではありません。

今も扇風機をパソコン机のところに持って来てあたってます。

エアコン、つけたら最後どこにもいかないで家に引きこもりそうです。

でも汗かくのが体にいいはずだと思ってるので水分補給しつつ頑張ってます。

ただ、ご飯の支度の時だけは何とか涼しくできればいいなと思ってますけどね。






今週のお弁当が始まりました。

やる気があまりないけれどそうも言ってられません。

昨日の残りはないので・・・適当に作ってみました。




今日のダンナ様のお弁当
P7050631_convert_20100705133238.jpg




私のお弁当
P7050636_convert_20100705133320.jpg




★☆メニュー★☆
 カジキマグロのチーズパン粉焼き
 たことなすとペンネのトマトソース
 出汁巻き卵
 小松菜のお浸し
 デザート・さくらんぼ





冷凍のカジキマグロを解凍して一口大に切って塩こしょうしてからマヨネーズで和えておいて

パン粉に粉チーズとパセリと入れてそこにマグロを入れてまぶしてオリーブオイルで焼いたもの。

これは前にささみでやったり鮭でやったんだけど

淡白な味の食べ物なら何でもあうと思います。

次なるターゲットはなんでしょう。

お弁当のおかずが少し広がりますね。







土曜日、友だちが来るのでご馳走したんですが

おやつにロールケーキを作ってみました。

・・・が、また巻けません(^^ゞ

微妙な状態になりました。

米粉を使ったのでフワッとしていてオイシイんですけどね。

形がどうもイマイチ

P7040627_convert_20100705133154.jpg

やっぱりロールケーキの型では小さいみたいでスポンジが厚いんですよね。

だから巻けないんです、きっと。

次は普通に天板で焼いてみようと思います。


レシピはこちら
Cpicon 簡単!米粉(上新粉)のロールケーキ生地 by みいみい2002






今日は暑いので外にはもう行きたくないので珍しくパンを作ろうと仕込み中。

それはまた明日かな???アップします。







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

チーズパン粉焼きi-190
あたしも今度やってみようi-184

ロールケーキが食べたくなってきたi-237
あたしも作ってみようかな・・・

結婚前の遠い昔に作ったことあるけど,
巻きが難しかったようなi-201

でもレッツi-197チャレンジi-234(笑)

URL | はな #-
2010/07/06 13:27 [edit]

はなちゃんへ

お返事遅くなりました。

チーズパン粉焼き、意外と簡単でいいですよ。
マヨで下味つけるのが小麦粉と卵をつけた感じになってパン粉も付くし重宝してます。
でもこればっかり作ってしまうのでそれも問題なんだけど(^^ゞ

ロールケーキ、食べてくれる人がいればもっと作って練習したい!!!
作りたいけど二人だと多すぎだし。
今度お友達のところに行くときに持って行きたいから作りたいんだけどね。
他にもチーズケーキとかさ~、今パンよりスィーツなわらわらなの。
はなちゃんも作ったら見せてね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2010/07/08 14:38 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/373-15872091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

