05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.6 

毎日お天気がほんとに微妙で・・・

梅雨ってもうちょっとメリハリありますよね。

雨降る日もあればスッキリ晴れる日もありで。。。

それが今年は曇りが多いのなんの

これでは気分も滅入るし、スッキリ洗濯もできないし

やっぱり異常気象ってことなんでしょうかね。

都内で昨日はスゴイ雨が降ったし。。。幸いこっちはたいしたことなかったんですけど。

ダンナ様に長い傘を持ってというか折りたたみでいいか悩みます。

今日は長い傘にしましたけど。。。降らないと荷物になるしほんと嫌な天気ですね






今日のお弁当は昨日のおかずをリメイクしてみました。

何気に提案したら「それでいいよ」と言うのでやってみました。




今日のダンナ様のお弁当
P7060644_convert_20100706092809.jpg



私のお弁当
P7060654_convert_20100706092854.jpg



★☆メニュー★☆
 ヒレカツ卵とじ
 ウインナーフライ
 プチトマト
 小松菜のお浸し
 ラタトゥイユ
 デザート・オレンジ





昨日の夕飯、ヒレカツだったんです。

となるともちろん翌日のお弁当に入れるわけですが・・・

いつもはそのまま入れてソースをつけてるんです。

でもカツ丼みたいにしたらいいなあって思って提案してみたんです。

普通に食べたいって言われたら自分の分だけやろうって思って。

そしたら卵とじにしていいって言うのでやってみました。

なのでご飯はふりかけなしの日の丸ご飯にしました。

こんな風にリメイクしたいんですよ、いつも。

同じものを入れるのに躊躇しているんです。

副菜は多少同じでもいいと思うんですがメインくらい何とかしたいと思って。

でも実際はそのまま入れちゃうんですけどね。

このテーマは永遠なので何かいい案がある人は教えてくださいね。







昨日、もう出かけたくないからとパンを焼くと宣言して・・・

2種類の菓子パンと食パンを焼きました。

そして夜になってクッキーも焼きました。

と言うのもバナナホルダーにかけてあるバナナがまだ黒くないのに皮がダラーとなってて

これは救済しないともったいない!と思ってレシピ検索したら見つかりました

レシピはこちら
Cpicon ノンシュガー!バナナのソフトクッキー☆ by ばく89

ちょっと面白い味です。

・・・と言うか食感も不思議。でも素材が生かされてる感じがする。

確かに甘くなくてほんのりバナナの甘さがやってくる感じ。

いろんなナッツを入れたのでそれはイイ感じ。

甘さがない分、レーズン入れてもよかったかなあ。

メープルシロップとかかけて食べたい感じだけどヘルシーな感じはグーです

ダンナ様の反応はいかに?!


P7060640_convert_20100706092709.jpg





パンはクリームチーズ&マーマレードとチョコチップ&マーマレードの2種類。

お裾分けした上に食べたので残ったのはこれだけですが。。。

巻きもののパンは豪華になるのでいいですね。







明日はパン教室でクロワッサンなのだ~

楽しみだけどちゃんと作れるか不安です。

でもちゃんと身につけたいなあ








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

あ~
あたしも今朝は珍しくリメイク弁当しましたi-87

昨日の晩ご飯肉じゃがだったんだけど,
ポテト多めにしておいて今朝そのポテトを潰して
丸めて(具込み)
衣付けて多めの油で焼いて肉じゃがコロッケ風にi-189

あたし的にはi-234


ところでそのソフトクッキーどんなんだろう・・・気になるi-184

URL | はな #-
2010/07/06 13:32 [edit]

はなちゃんへ

またまた返事遅くなりました。

リメイクって思いつくといいんだけど・・・
肉じゃが→コロッケっていいと思う。
うち、肉じゃがもたまにしか作らない。。。せっかくの案なのに。
この間のカツとじは結構好評で。。。次回からは卵でとじることに決めました。

クッキー、なんだかやみつきになるのよ。
甘さはバナナとチョコチップなので物足りないんだけどナッツ類の歯ごたえがよくて
砂糖がないからカロリー控えめ???なんて思って食べてたけどチョコじゃんね(^^ゞ
でもまた作りたいクッキーだよ。

URL | わらわらさん #-
2010/07/08 14:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/374-f4d0fc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

