10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.7 

タイトル、「昨日じゃん!」って指摘しちゃってください

そうなんです、昨日アップしませんでした。

今日はダンナ様、健康診断のためお弁当お休みです。

我が家は午後から玄関の塗装のため自宅待機をしなくてはならず・・・

塗装は午後一に始まったので今さび止め乾かし中。

午前中は買い物に出かけてました。

昨日はパン教室だったし、なんか疲れて眠かったし、

・・・と言い訳だらけのわらわらです







そんな昨日のダンナ様のお弁当
P7070655_convert_20100708141124.jpg



★☆メニュー★☆
 煮込みハンバーグ&ペンネ
 出汁巻き卵
 ちくわ磯辺揚げ
 ほうれん草とベーコンの炒め物
 デザート・オレンジ





ハンバーグ、冷凍しておいたものです。

ビバ!自家冷凍!

でもこれで最後でした

昨日ダンナ様の実家から野菜が来て・・・

いっつも「じゃがいも、高いんです。。。」って言ってたのでたくさん送ってくれて

そろそろコロッケでもと思ってたのでさっき多めに仕込みました。

これで自家冷凍できます。

この間ミートローフ作った時にうずらの卵いりとブロッコリー入りを仕込んでおいたので

それもまだ残ってるし。。。いざというときに助かります。

が、冷凍庫がスゴイことになってるので明日ゴミの日だし少し整理しようと思います。

冷凍庫はぎっしり入ってた方がいいと言いますが

いくらなんでも入りすぎと思ってます。

お見せできませんけどね




ダンナ様の実家からよく野菜を送ってもらいます。

お米も送ってもらってます。

いつも義理の母が電話をくれて「○○が畑で出来たけど食べる?」って言ってくるので

全部「食べま~す」って言って送ってもらいます。

私が「ずうずしい嫁ですいません」って言うと

義理の母が「なんちゃない~」って言ってくれます。

この言葉が大好きです。

ほんとに私の事を我が子のように可愛がってくれてありがたいです。

これからも遠慮なくいただいちゃいますね。




おかあさん、いっつもありがとう








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

なんかとても素敵な嫁姑関係だねi-189

うちも旦那様の実家からよく野菜を頂くけど,
ホンット助かるよねi-184

感謝感謝ですi-228

うちも冷凍庫びっしり詰まってるよi-203

わらわらさん同様,お見せ出来ませんがi-229

URL | はな #-
2010/07/08 17:42 [edit]

はなちゃんへ

義理の母との関係はとても居心地がよくっていい嫁姑関係を築けてると思う。
その点だけはほんとに幸せだと思ってます。
野菜もそうだけど米はほんとに助かるよ。
電話1本で送ってもらえるんだ。ダンナ様に電話させるんだけどそれも親孝行だしね。

冷凍庫、さっき一気に片付けてみた。
と言っても上の段だけね。
下はいっぱいだけど余裕ができたから早速また詰めて・・・結局同じなの。
気持ち少しだけ余裕があるかなあって感じ。まだお見せできません(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2010/07/09 08:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/375-f90728b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

