09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 パート3 第5回目 

昨日はパン教室。

もう残すところあと1回となりました。

習い始めの頃は不安でいっぱいでここまで続ける事さえ分からなかったけど

お仲間との出会いや、パン作りが楽しい事

いろいろな思いがあって続けられたんだと思ってます。

子供の頃は習い事はすべて中途半端に終わっていた私がここまでできていることも奇跡かな。

それくらい打ち込めるものと出会いました。

ほんとはパート4とかあるんですけど私はここで一度終わらせます。

習い事が続けられることがわかり、やりたいと思ってたものがいろいろあって

今ならやれるかもと思ってるのでいろんな事見てみようと思うんです。

問題はお金ですけどね

まだ残ってるのでまたその時に思いにふけらせていただきます。







昨日はクロワッサンでした。

これが作ってみたくてここまで頑張ったといっても過言ではありません。

だから意気込みもあったんですが・・・

思っている以上に大変で難しかったです。

このおしゃべりなわらわらが無口になるほどなので

私を知っている人はいかに大変だったかわかってくれると思います。

成形の時生地をピザカッターで切るんだけど持つ手が震えて思うように切れず・・・

先生が驚いてました。私らしくないと。

私、緊張しいなんですよね。

心身ともに疲れていたみたいでほんとにヘトヘトでした

なんかね、思うようにできないんですよ。

ただいつものように結果オーライだったので見た目もよく美味しかったんですけどね。

家で作れるかと言うと・・・それは微妙な感じですね。

今までのは何とか作れそうと思ったけどクロワッサンはそう簡単じゃない

それだけ手間もかかってるからオイシイってことなんだけど。。。

いつかクロワッサンが作れる日が来たらいいんですけど・・・夢の中かもしれません





P7070661_convert_20100708141217.jpg
★☆みんなのクロワッサン。私のは多分右はじ★☆


P7070663_convert_20100708141300.jpg
★☆わらわら作 クロワッサン★☆








最後の1回は9月8日です。

夏休みが入るのでお休みになるそうです。

ちょっと間が空きますが。。。その時はいろいろ語ると思います。

それまではちょこちょこ簡単なのを気が向いたら作ります










カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

クロワッサン大好き~i-233

めちゃ美味しそうi-175

あたしも作ってみたいんだけど・・・

難しいんだi-201


でもめちゃめちゃ上出来だよi-189

あ~i-68見てるだけで
いい匂いがしてくるわぁ~i-228

URL | はな #-
2010/07/08 17:38 [edit]

はなちゃんへ

クロワッサン、手間がかかると思った。
バター入れて折って伸ばして折って・・・って時間との戦いって感じで焦ってしまうのよ。
それでさえもうまくできないので余計やらなきゃやらなきゃってドキドキしちゃって
だから家でやったら意外とうまくいくのかなと思ったんだけど
すんごい寒いくらいの状況でやらないとバターが溶けちゃうからそれがね。
エアコンガンガンでやるしかないからどうなんだろうって思う。
でもいつか一度は作ってみたいなあ。

URL | わらわらさん #-
2010/07/09 08:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/376-0f6ce5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

