05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.14 

今日は晴れたのはいいけれど風が強い

そろそろ梅雨明けって言ってますね。

からっとした暑さの方がいいので待ち遠しいのですが熱帯夜は嫌ですね。

暑くて眠れないのはキツイ

エアコン苦手なので今年も扇風機とか涼しいグッズとか活用して頑張ります。

それにしても梅雨と言いながら雨少なかったような気が。

曇りの日が多かったと思うんですが・・・水とか大丈夫みたいですけどね。





今日のダンナ様のお弁当
P7140687_convert_20100714093950.jpg




私のお弁当
P7140694_convert_20100714094040.jpg





★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ・レモンソース
 出汁巻き卵
 イタリア七味ポテト
 キャベツウインナー巻き
 小松菜の煮浸し(ダンナ様の分だけ)
 ブロッコリー
 デザート・ゴールデンキウイ






鶏のから揚げ・レモンソース、レシピアップしたんですよ。

こちら
Cpicon 鶏のから揚げ*レモンソース by ひいろたん

レシピを書くって難しい。

このメニューは子供の時から作っていて気に入ってるので残そうと思ったんです。

他にもほんとは書きたいんですけど分量とか適当なのでダメだなあって。

これから時々意識して計ってみようかと思ってます。

母の料理とかオイシイものたくさんあるんですよね。

うちの母も目分量なので聞いても無駄なんです。

母の料理は舌で覚えたって感じなのでこれまたいつも同じってわけでもなく

料理ってこういうところが難しくもあり楽しいことかなと思います。

鶏のから揚げ、よかったら作ってみてくださいませ






昨日、かっぱ橋で買った1斤用の食パンの型で早速焼いてみました。

P7130684_convert_20100714093855.jpg

焼き色微妙。。。

型に入って蓋がしてあるので出来上がるまでどうなってるかわからないのが怖い。

レシピ通りでもオーブンによって違うので何度か調整していい焼き色を目指します。

レシピはこちら

Cpicon 全粒粉の角食パン by たまごろう







それにしてもすごい風です。

出かけようかと思ったけど家でダラダラかなあ。。。

洗濯物の見張りしないと飛ばされそうです








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おぉ
最初エビチリかと思ったら,レモンソースなんだねi-190
美味しそうi-233

このレシピはわらわらさんが書いたのi-198

凄い凄いi-189

今度作ってみようi-184

食パンがめっちゃ綺麗な形(笑)

URL | はな #-
2010/07/16 09:59 [edit]

はなちゃんへ

そっか、一瞬海老チリに見えるかも。。。
レシピは自分で書きました。
と言っても、家にあった料理本のレシピをちょっと改良しただけなので
たいしたことはないんだけど・・・
私が本格的に料理をしたものがこのから揚げだなあって思ったら残しておきたくて。
レモンソースは分量通りに作らないと酸っぱくて悲惨なの。
だから唯一分量が完璧にわかってるってわけ。
よかったら作ってみてね♪

食パン、角食の型があるとやっぱり作りたくって。
でも焼き色だけは開けて見ないとわからないのが難点なのよね。
でもサンドイッチにちょうどいいの。
めげずにまた作ってみます。

URL | わらわらさん #-
2010/07/17 09:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/380-7d7ec7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

