09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.20 

夏ですね

梅雨明けしたら夏が来ました。

3連休、いかがお過ごしでしたか???

わらわらは土曜日は家でダラダラ、日曜はおじの家に行き、

昨日は友だち呼んで飲んでました

何もしない、どこにも行かない休日でした。

だって暑いんだもん

でもね、私、意外と暑いの大丈夫かも。

暑いとは言いながら耐えられてるんですよね。

汗もすごくかくけどしんどいとは思わないし、扇風機があればいいかなって。

エアコンは最初だけでずっとかけてる方がしんどかったりして。

とにかく汗かいて代謝を良くして水分とって健康的に過ごしてます








そうは言っても朝のお弁当は正直しんどかったりします。

扇風機かけて寝ているので朝起きた時若干だるかったりしてます。

そして台所で火を使ってるので体力奪われてる感じが・・・

休み明けは特に大変。

今日から常備菜とか何か用意して夕飯の残りを活用して楽に作れるように努力せねば







今日のダンナ様のお弁当
P7200729_convert_20100720093148.jpg





私のお弁当
P7200735_convert_20100720093229.jpg





★☆メニュー★☆
 コロッケ
 出汁巻き卵
 茄子とピーマンのごまみそ炒め
 にんじんのオイスター炒め
 プチトマト
 デザート・みかん?




デザートのみかんなんですが。。。

昨日ダンナ様の実家から送られてきたんです。

文旦にしては小さいし、時期でもない。

けれど文旦に似ている。

剥いてみたら文旦にしては種がないし、皮も薄い。

味は文旦に似ているけど。。。夏ミカンとかの酸っぱさはない。

さて何でしょう???

電話して聞いてみなくちゃ。






日曜、月曜と料理したんですよね。

日曜はおじの家に行くのにいろいろ作って持って行ったんです。

昨日も友だちが来たのでちょっと作ったんですよ。

なのに、なのに・・・写真撮らず

もうわらわらに喝を入れてください

ほんと情けなくなってます。

料理の写真はないけれど夕焼けがきれいで撮った写真があるのでそれを載せます。

。。。って写真上手じゃないんだけどこんな写真でごまかすつもりもないけれど

お詫びのしるしに。

これからまた頑張ります

P7170725_convert_20100720092940.jpg

★☆遠くに見える山は富士山です★☆

・・・って載せてみたけれどやっぱり下手だ









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

i-199

ってか,i-68下手じゃないしi-189

うちは,ちびのお弁当がなくなった今
旦那さまのお弁当・・・めんどっちいi-229

URL | はな #-
2010/07/20 16:50 [edit]

はなちゃんへ

喝を入れてくれてありがとう。
それでも全く動じないわらわらです(^^ゞ
もうどうしたらいいんでしょv-356

お弁当、とうとうダンナ様のしか作らなかったよ~。
自分の分まで作る気力はなかった。。。
だって暑いんだもん。
面倒な気持ちすんごくわかるv-218

URL | わらわらさん #-
2010/07/21 08:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/384-06ceb1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

