07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.22 

暑くて眠れなかった。。。

4時過ぎから起きていてゴロゴロしてたけどもう辛くて辛くて6時に起きました。

エアコンつけて眠りたいけど、エアコン切れると目が覚めてまたつけての繰り返し。

もちろん扇風機の場合もタイマーが切れれば目が覚めます。

そんなんじゃ寝てるとは言えない状態なんですよね。

でもエアコンより扇風機派なのでこんなに暑くても扇風機にしてます。

タイマーはかけずに遠くから首ふりで風が来る感じ。

暑いけど一人暮らしの時からずっとこうしてるのでそんなに辛くなくて。

でも昼間はしんどいから今日こそはどこかに涼みに行こうと思ってます。









昨日から朝ごはんのパンがないと言って、焼かなきゃと言ったのに焼かなくて

ご飯が余ってたので朝から雑炊作りました。

コンソメスープにして冷凍してあるいろいろきのこたちとハムを入れて

器によそって温泉卵をのせねぎを散らして出来上がり。

冷ましておいたので食べやすかったです。

肝心のパンは今ホームベーカリー様が焼いてくれてます。

お弁当のおかずはまたまたあるものを使っていかに火を使わないで作るかが勝負です。






今日のダンナ様のお弁当
P7220746_convert_20100722085725.jpg




私のお弁当
P7220748_convert_20100722085812.jpg





★☆メニュー★☆
 ミートローフうずら入り&ブロッコリー入り
 ポテトサラダ
 はんぺんハムチーズ挟み
 ひじきの煮物
 パプリカとピーマンとウインナー炒め
 プチトマト
 デザート・みかん






ミートローフ以前作った時、微妙に余り小さめにまとめて焼いて冷凍しておきました。

うずら入りとブロッコリー入り。

ソース入れるの忘れちゃった

台所は熱がこもるのでいかに火を使わないかが大事な事。

でもストックもだいぶ減ってきました。

そろそろ重い腰をあげてやった方がよさそうですね。

暑いのも今度の土曜日で一段落と天気予報も言ってたし週末あたりやれたらなあ。







その週末は。。。

土曜日は松田聖子ちゃんのコンサートですよん

今年で3年目。

毎回衣装に驚かされ、曲に感動して昔の思い出になんかに浸ってみたり。。。

今からワクワクです。








とりあえず今日はちょっと出かけてこようかな。その辺にね。

暑そうだけど









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

あたしは断然寝る時エアコン派i-189

しかも相当の暑がりサンi-229

だから夜エアコン付けるために,日中は扇風機でなるべく我慢して頑張ってるi-86

寝る時扇風機だと,どうしても次の日すんごい体がだるくなっちゃってi-238

それにお風呂入ってからは汗かきたくないしねi-184

それにしても扇風機の風がぬるいi-232

URL | はな #-
2010/07/23 15:47 [edit]

はなちゃんへ

私、寒がりかもしれない。
暑いのは耐えられるもん。
エアコンは寒くなるので辛いんだよね。
だから温風な扇風機がいいのかも。

お風呂、毎日シャワーなんだ。
ほんとは湯船につかる方がいいと思うんだけど風呂掃除が嫌で入れない(^^ゞ
ダンナ様と週一くらいは・・・って話すけど結局シャワー。

でもね、お客様がいる時はエアコン入れるからはなちゃん来ても大丈夫よ♪

URL | わらわらさん #-
2010/07/26 17:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/386-6ac3ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

