07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.23 

毎日猛暑というわけで・・・

一昨年くらいに眠れぬ夜を解消するために買ったものがあったんです。

それはジェルマット。

メーカーは違うけどこんな感じ

ヒラカワ ひんやりジェルマット シングル(90×90)ヒラカワ ひんやりジェルマット シングル(90×90)
()
ヒラカワ

商品詳細を見る


私のはシーツの下に引くタイプなんだけど結構高かったんだよね。

今年見たら値段もいろいろだし流行りにすぐ飛びつくことを少し反省してます。




寝る前に引いて寝たら扇風機もいらないほど涼しくて快眠かと思ったら

2時間ちょいで目が覚めました。

土砂降りの雨の音で目が覚めたってのもあったんだけど

結局自分の体温でジェルが熱くなってしまうんですよね

そこから扇風機かけて寝ましたけどいつものように4時過ぎくらいから目が覚め

今日も6時起きでした。

寝始めはいいんですけどね。持続してくれたら朝までぐっすりのはず。

誰か開発してください。お値段休めでお願いしますm(__)m



で、ダンナ様はと言うと。。。

そんなに暑くないらしく扇風機もなしでいられるらしい。

夏は別々の部屋で寝ているんです。

でも汗だくなので見かねてステテコを買いました。

今流行っているらしいですよね。しかも結構おしゃれなやつ。

履かせてみたら涼しいみたい。

ステテコって言わないのかな。ロングトランクスとかってね。

流行りものに飛びつく私もたまには役に立ちます








ではでは本題に。

今週最後のダンナ様のお弁当
P7230752_convert_20100723092616.jpg





私のお弁当
P7230758_convert_20100723092725.jpg




★☆メニュー★☆
 豚厚切り肉  柚子ジャム入りスペアリブ風
 煮たまご
 ひじきの煮物
 かぼちゃのサラダ
 小松菜のお浸し
 デザート・みかん




今日のお肉のおかずは先日の残り。

たれに漬け込んでおけば2~3日はもつとの事でそのまま冷蔵庫に入れておきました。

よくよく考えてみたんだけど・・・

付け込んだまま冷凍して自然解凍して焼けばもっと味が染みていいかもしれないと。

豚肉だけじゃなく鶏肉にも応用が効きそう。

早速安売りの時にお肉を買って付け込んでみようと思います。

今週のお弁当はほとんどあるもので賄えました。

買い物もあまりせず。。。夕飯も何とかなった感じです。

・・・ってやればできるじゃん

これが持続できるようにちゃんと考えようと思うわらわらです。








さてさて今日も暑いので家にいることになるかも。

いやいや今日はマジで涼みに行こう。

ちょっとしたお茶ができるお店とかあればいいんだけど・・・

カフェなんて贅沢言わないからさあ。

ちょっとした何かが欲しいわらわらです。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

ひんやりマット,あたしも欲しいな~って思ってたんだけど,持続しないんだねi-201

ちょっと残念i-195

それにしてもやっぱりそのお肉は美味しそう・・・

今めちゃめちゃお腹空いてるあたしにとっては目の毒だわ(笑)

あたしは今暑すぎて晩ご飯のメニューが思いつかないi-230

どうしましょi-203

URL | はな #-
2010/07/23 15:40 [edit]

こんにちはe-454
暑いですねe-351冷房なしでは過ごせませんe-330

うちもね、同じようなヤツを去年買いましたe-330
でもね、やっぱりひんやりするのは最初だけで
夜中になると暑いらしいです
私ではなく、汗っかきパパが使っていたので
「そうなの?」と疑いの目で見てしまいましたが・・・

さて、豚肉のスペアリブ美味しそうe-415
冷凍してしっかり味をしみ込ませるのね!
それは下準備して保存できるので便利ですねe-420
メモっておかなくっちゃ!!

URL | しゅりまむ #Wn.2/1uk
2010/07/23 18:21 [edit]

はなちゃんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ジェルマット、ないよりましかなと毎日敷いてます。
寝始めはいいのよ~。
朝型が結構つらい感じ。でも寝るとき涼しいのは嬉しいよ。
買ったからには使うけど・・・もっといいのがある気がしてる。

スペアリブ風のたれ、ほんとに美味しいのよ。
他に活用できるはずと思うので何かやってみるね。
また報告しますi-234

URL | わらわらさん #-
2010/07/26 16:58 [edit]

しゅりまむさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

毎日暑くて。。。しかもネタがなくてブログも休みがちです。
久々にパソコンつけたのでお返事書いてます。

ダンナ様と同じで寝る時はジェルマットっていいなあって思うんだけど
朝方は辛いです。もう少し寝たいのに・・・と寝返りうっても暑いi-201
もっといいものないんですかね。
開発を切に願ってます。

スペアリブ風のたれ、絶対色々使えると思うんですよ。
味付けもさておきながらお肉が柔らかいってのがいいです。
だからいろいろ試してみる価値アリかと。
何か作った際にはレポしますのでしばしお待ちを~。

URL | わらわらさん #-
2010/07/26 17:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/387-fc496aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

