07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.29 

お久しぶりです。

ダンナ様の出張があったのでお弁当を作らず・・・

たいした料理もせず・・・

せっかく作っても写真撮らず・・・

そんな日々を送ってました

だって暑いんだもん

出かける気にならず、何もしたくなく、家でゴロゴロ。

だらけてる日々をこれからも過ごすかと思うと自分でもヤバいと思ってるんだけど

きっとそうなる気がしてます。

今日は涼しくなるって言うから午前中チャリで行くスーパーに買い物行って

買い物終わったら速攻出かけようと思ってたらすでにが。。。

風も強いから少しの雨で濡れると思う。

あー、予定が・・・買い物は諦めてお出かけはしますよ。

傘を買いたいので持たずの駅まで行きたいなあ。止み間チェックして走るかな。







そんなわけなので今日のお弁当はダンナ様のだけ。

今日のダンナ様のお弁当
P7290765_convert_20100729084014.jpg




★☆メニュー★☆
 焼肉丼
 ポテトサラダ
 チキンナゲット
 プチトマト
 デザート・みかん






すっかり手抜きのお弁当。

一人暮らしの時、よくこのお弁当を作ってました。

焼肉丼、簡単でボリューミー。

お肉と玉ねぎ炒めて焼肉のたれを投入。これで出来上がり。

暑い夏にはもってこいかも。

肉メインなのにおかずにチキンナゲット入れちゃいました。

隙間埋めのおかずがないんだもん。

ダンナ様に「今日のお弁当は肉ずくしだよ」って言ったら喜んでました。

若干サービスっぽい感じも出ていいかもしれない。

今週のお弁当もあと一日だから何とか頑張れるかな







天気予報で、今日のこの気温が平年並みって言ってました。

ってことはほんとに暑いんだね。

週末からまた猛暑とか言ってるし・・・気が遠くなります。

なのに夏バテとは無縁なわらわら

食欲ないとかフラフラするとか言ってみた~い

元気だけが取り柄なわらわらです。

皆さんは夏バテに気をつけてくださいね











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちは♪

わらわらさん、お久しぶりです~
お元気でしたか?

そちらは今年もかなり暑いようですね。
私は南半球にいるので今は冬で
日本の夏の暑さをすっかり忘れています。。。
というか、寒いです(笑)

暑い中でも、相変わらず愛情のこもったお弁当、
旦那様もお仕事頑張れるでしょうね☆

それではまた遊びにきま~す。

URL | みか #-
2010/07/29 12:03 [edit]

みかさんへ

みかさん、いらっしゃいませ~v-10
お待ちしておりましたよv-315

みかさん、ブログ立ち上げたのかなと思いきや・・・
そこがみかさんっぽい。すごく楽しみにしてます。

こちらは毎日暑いですが昨日と今日は雨なので少しは過ごしやすいです。
でもまだ8月になってないわけで・・・今年の夏はちょっと怖いです。
お弁当は作るしかないので。。。でもこの暑さが心配なんですけどね。
もう毎日の業務のようなものなのでそんなに苦痛ではないんです。愛情はさておきですが。
ただ台所が暑いのが辛いだけなのですv-394

みかさんも元気そうですね。
また遊びに来てくださいませv-344

URL | わらわらさん #-
2010/07/30 10:13 [edit]

焼肉丼弁当とかってうちの旦那さまも喜びますi-184

でもちびのお弁当がある時は出来ないから
うちもこの夏休みにしましたi-234

旦那さまはあたしと違って夏に食欲落ちるから
何か食べやすいもの・・・と悩んでます。

あたしの食欲をわけてあげたいよi-229(笑)

URL | はな #-
2010/07/30 22:22 [edit]

はなちゃんへ

丼物のお弁当って楽だよね。
でもうちのダンナ様はちょっとおかずが必要なんだけど(^^ゞ
また作ろうと思ってます。

うちのダンナ様は私同様夏バテ知らずです。
なのでいつも通り食べてます。
はなちゃんダンナ様、それでさえも細いのにねえ。
でもちょっとうらやましいと思ってるわらわらです。

URL | わらわらさん #-
2010/07/31 08:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/388-19ea3a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

