09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.3 

今朝はいつになく心地よい朝です。

昨日の夜もいい風が入ってきて扇風機なしで寝ました。

我が家はマンションの5階なので窓を開けて寝ています。

今朝もその続きで風がかなり入ってるんです。

洗濯物がヤバいんですけどね。玄関も開けたらもっと風が通りそうです。

この涼しいうちに台所仕事・・・なんて思ったけど思っただけ。

明日からまたダンナ様出張だし。

そうやって言い訳を探しているわらわらです







今日のダンナ様のお弁当
P8030791_convert_20100803085432.jpg




私のお弁当
P8030795_convert_20100803085522.jpg





★☆メニュー★☆
 煮込みハンバーグ
 出汁巻き卵
 なすとピーマンとパプリカの塩だれ炒め
 ゴーヤのつくだ煮
 イタリア七味ポテト
 デザート・みかん&巨峰





昨日、夕飯にハンバーグを作ったのでついでにお弁当用に小さいのも作りました。

もちろん冷凍しましたよ

ゴーヤがやっと安くなったのでつくだ煮も作り

お弁当には入れなかったけど朝ごはん用のおかずにコールスローサラダも作ったし

おかげで今朝の朝ごはんはちょっとましな感じになりました。

この暑さで家でパンを焼く事を断念しているので

ここぞとばかり美味しそうなパンを購入しています。

せっかくなのでちょっと高くてもいいやっていろんなパン屋さんを巡ってます。

もう少し涼しくなったらまた作ろうと思って充電期間ということにしてます。







我が家の夏休みは8月下旬の予定なのでまだ夏休み感がありません。

そしてダンナ様は明日から1泊の出張。

相変わらず読めない仕事状況です。

明日は青森なので涼しそうですね。

そんな私は明日は美容院の予約をしていたのです

とりあえずパーマをかけますが今までと同じにするか髪型を変えるか悩んでます。

周りの人がショートにしたのでそれもいいなあと思うんですが

首が焼けてしまうのも。。。と思って

明日美容師さんと相談してステキな髪型にしていただこうと思います。







今日は昨日買い物忘れがあったので買いに行って後は明日に備えてダラダラします。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

そちらは今日はそんなに暑くないんだねi-184

こっちは相変わらず朝から暑さ全開ですi-202

今,旦那さまの実家から頂いたゴーヤがあるんだけど,
うちの家族はみんなゴーヤ嫌いi-183
そんな人でも食べたれる何かいいレシピないかなぁ・・・

その前に毎日の献立も思いつかないくらい能が溶けてるあたしですi-240(笑)

URL | はな #-
2010/08/03 10:37 [edit]

はなちゃんへ

返事遅くなってすいませんm(__)m
お弁当がないとパソコン開かず携帯でチェック。
なのでコメント見てるけど返事が遅くなってしまって。
多分携帯からも編集とかできるんだろうけどよくわからずなの(^^ゞ

昨日の夜も扇風機なしで過ごせました。
が、とうとう風も弱まってきた感じ。。。
今夜はもう扇風機のお世話になりそうな感じです。

毎日の献立、ほんとに悩むよね。
熱中症は台所で起きやすいらしいよ。
だから怖いのでいかに火を使わず作れないか考え中。
シリコンスチーマーの出番かも。

URL | わらわらさん #-
2010/08/06 09:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/391-1eee480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

