08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.8.13 

台風一過の晴れを期待していたけれど・・・曇り。

しかもムシムシしてる。

無風なので暑い

今日はダンナ様の誕生日。

これからケーキ焼いたり支度しなくちゃなんだけど・・・

掃除機かけたらもうヘトヘト。





で、その掃除機が・・・ヤバいんですよ

前から暑いと勝手に電源オフになってしまうのはもう慣れたけど

それにしてもすぐ電源切れるの。

いつも掃除が中途半端。

確かに掃除機が結構熱いんだよね。

そしてスイッチも強・中・弱ってあるのに弱が効かない。

教も二度押ししないと強にならない!!!

まあ中で全然いいんだけどなんか強じゃないと掃除している感がなくて。

もしや。。。買い換え???

安い掃除機だから壊れるのも早い?

うーん。。。ダンナ様帰ってきたら相談です。

掃除が苦手なわらわらなので掃除機はいいのを買った方がいいのかもしれません






今日のダンナ様のお弁当
P8130832_convert_20100813094454.jpg





私のお弁当
P8130837_convert_20100813094548.jpg





★☆メニュー★☆
 チキンナゲット
 かつおの漬け焼き
 小松菜のお浸し
 茄子とピーマンのごまみそ炒め
 卵焼き
 プチトマト
 デザート・みかん





今日は誕生日だからお弁当も豪華に・・・って思っただけで終わりました

卵焼き、失敗して・・・お弁当に入れる分だけはと何とか立て直し

なんか慌ただしく終わってしまいました。

その分夕飯は頑張ります

ダンナ様の好きなもの作ってあげますよん

問題はケーキ。

買えばいいじゃんを「いや、作るって」と宣言し

ロールケーキか半熟カステラかチーズケーキと選択肢を出したら

ロールケーキと言われました。

が、ちょっと豪華さに欠けるような気がしてチーズケーキにしようと思ってます。

ほんとはロールケーキに自信がないんです

そう言いながら買いに行こうって気持ちも少しあったりして。

とりあえずこれから作るつもりですけどね。








そんなダンナ様の誕生日のプレゼント。

ネクタイピンとタオルハンカチを買ってあげました。

前からタイピンあるといいなあと思う事があってでも買う機会もなかったので

ちょうどバーゲンでいいのを見つけたので買いました。

今はクールビズでノーネクタイだから秋になったらつけていくそうです。

いくつになっても誕生日は嬉しいものです。




ダンナ様、誕生日おめでとう!

体に気をつけて毎日元気で楽しくやりましょう♪








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

はじめまして

初コメントです。
毎日のお弁当参考にさせていただいてました。
楽しく覗かせてもらってます♪

旦那さんのお誕生日に手作りケーキ!
すごいですね。
どんなケーキを作られたのか楽しみです。

また時々遊びに来ます。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/13 20:20 [edit]

こんばんは
お久しぶりです!
今日は旦那様のお誕生日なのですね~おめでとうございます!
半熟カステラ作るなんて凄いですね!ケーキ屋で見て買おうか悩んで・・・結局買わずにいて気になってたものなんです・・・(笑)
チーズケーキもロールケーキどっちだったんでしょ~か私も食べたいです。
お弁当も頑張ってらっしゃってますね~主婦の鏡ですよ!!!最近なにもしてなさすぎなんです。。。(>_<)

URL | sachi #-
2010/08/13 21:40 [edit]

たみさんへ

たみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

昨日は無事に誕生日のお祝いを済ませました。
ケーキはほんとはちゃんとしたのを作れればいいのですが・・・
チーズケーキでごまかしてるわらわらです(^^ゞ

お弁当はほんとに適当なんですが冷凍食品を使わない事だけ頑張ってます。

また遊びに来てくださいね♪

URL | わらわらさん #-
2010/08/14 09:31 [edit]

sachiさんへ

sachiさん、おはようございます。
ブログ毎日拝見してますよ~♪

ダンナ様の誕生日は無事に終わりました。
半熟カステラ、意外と簡単ですよ。
試食が美味しかったので家で作ってみましたがなかなかです。
(・・・ってほんとは買えよって感じですけど)
クックパッドで検索したらいろいろありますのでぜひチャレンジしてみてくださいませ。

で、結局はチーズケーキに落ち着きました(笑)
ロールケーキも捨てがたいけどあまり上手にできないのでやめました。
二人家族なので作ると食べるのが大変。
なので作るのを考えてしまうんですよね。。。

主婦の鏡だなんてとんでもないです。恥ずかしいですよ~(^^ゞ
グータラ鬼嫁なんですから!
お弁当だって適当ですよ。
それよりsachiさんの方がステキなママさんですよ!

URL | わらわらさん #-
2010/08/14 09:35 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/396-1a8153bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

