05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ダンナ様のお誕生会 

昨日はダンナ様の誕生日。

私より6歳下です。

あえてほんとの年齢は伏せておきますが・・・

若くていいなあと思っていたけれどやっぱり年は取ってるなと思ったり。

誰の誕生日でもワクワクしてしまうわらわらです





そんな誕生日は一応ダンナ様の好物を作りました。

P8130842_convert_20100814092617.jpg

P8130845_convert_20100814092658.jpg




★☆メニュー★☆
 豚コロ
 コーンバター
 マカロニサラダ
 甘エビのお味噌汁
 チーズケーキ





豚コロはもうおなじみ(?)になってきたと思いますが・・・

豚の薄切り肉にいんげんと人参とチーズを巻いて塩コショウで焼いたもの。

名付け親はもちろんダンナ様。

特に手が込んでいるわけではなくシンプルなおかずですがダンナ様お気に入り。

私の作る料理の中で一番好きなんだそうです。

コーンバターも大好物。

居酒屋に行ったら絶対注文してます。出来れば二人前は食べたいらしいですよ。

冷凍室に甘エビが残ってたのでお味噌汁に。

出汁が出てオイシイんですよね。これもダンナ様大好きです。








そしてケーキはチーズケーキにしちゃいました。

こちらは以前作った事があって生クリームの代わりにヨーグルトが入ってて

カロリーオフなんです。

レシピはこちら
Cpicon ★カロリーオフ★ 濃厚チーズケーキ by komomoもも

・・・とは言ってもケーキですからね

15センチのホールなので6等分して一切れずつ食べました。

あと4切れ残ってるので今日と明日食べます。

二人家族だとスィーツ作ってもずっと食べなくてはならないのが辛かったりして。

この夏太ってしまったわらわらなのでちょっと・・・いや、かなりヤバいです






そんなわけで夏のイベント1つ終了です。

次は・・・TUBEの野外ライブです。

それが終わったら帰省ですね。

我が家はこれからが夏本番なのかも。

楽しみがまだあるとなんかワクワクですね

とりあえずこの週末は・・・何しましょう???

また猛暑みたいなのでくれぐれも熱中症には気をつけて楽しい週末を過ごしましょう












カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

旦那様のお誕生会、全て手作りですごいです!
豚コロとっても美味しそう♪名前も可愛いです。
ご主人は6歳下なんですか?
うらやましい!きっとわらわらさんも見た目、気持ち共々お若いんでしょうね。

チーズケーキ、今度挑戦してみます。
先日カシスジャムを作ったので、それでやってみようかと・・・。
上手く出来るか分かりませんが・・(汗)

URL | たみ #4ARdecsc
2010/08/14 11:55 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

ダンナ様の誕生会、ほんとは外食なんです。
結婚してからお互いの誕生日はお互いの好きなものを食べに行くって決めてあって
今年もその予定でしたが予約を取り忘れてしまい急遽何か作るよってことになって。
なので後日お誕生会があるんです。
暑くなければ作るのもそんなに苦じゃないんですけどね(^^ゞ

年下のダンナ様なのですよ(*^_^*)
確かに彼が若いのと子供がいないので私も若くしていられる気がします。
実際はただのおばちゃんですけどね。

チーズケーキ、ほんとに簡単なので大丈夫ですよ。
カシスジャムって想像するだけで美味しそう。
私も次は違うジャムで挑戦しようと思います。
今回使ったマーマレードは私の母の手作りでたくさんあるので使いました。

URL | わらわらさん #-
2010/08/16 08:56 [edit]

チーズケーキ美味しそうi-175

やっぱり旦那様の食べ物の好みとあたしの食べ物の好みって・・・似てるかも(笑)

URL | はな #-
2010/08/17 14:38 [edit]

はなちゃんへ

このチーズケーキ、簡単でカロリーオフ。
誕生日とか何か記念日でおかずがカロリー高い時役に立つ気がする。

はなちゃん、うちのダンナ様と好みが似てるのね。
じゃあいつでもうちに来ても大丈夫じゃん。
おもてなしするわよ~v-10
そんな日が来るとイイね。

URL | わらわらさん #-
2010/08/18 09:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/397-dada456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

